日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2017/02/09 22:00
「私は感動しました・・・。」
皆さんこんにちは!
大阪本館スタッフ近藤です。
今、大阪本館にすごい試乗車が来ています!
なんとこちら!
TREK Emonda SL6 WSD
女性モデルとなっておりますが、小柄な男性にも是非乗って頂きたい車体です。
モデル名でもあるこの Emonda (エモンダ) 。
フランス語で削ぎ落とす、という意味の動詞で,
重量を、そしてタイムを削ぎ落とすという意味がこめられているそうです…♡
エモンダには三段階のグレードがあり、
それぞれカーボンのグレードが異なっております。
ビギナー向けのセッティングで快適性にすぐれた Emonda S
Emonda S の快適性をそのままに重量を軽くした Emonda SL
快適性はもちろん、軽さと反応性まで備えている Emonda SLR
簡単ではありますがこんな感じです。
私は Emonda S に乗っているので
S と SL ではどう違うのか細かに比べてみようと思います!!
乗り心地を体感するため、淀川までいって来ました
まず、漕ぎ出しから圧倒的に軽い!!
いつもの漕ぎ出しは足に力を入れて、グッと車体を前に進ませる感じですが
Emonda SLでは 前に進んでくれるんです!
一瞬「壊れて空回りしているのかな?」と思うぐらい脚がはやく一回転します…
同じ巡航スピードでも、軽々と走れました!
ひらいた道でガンガンと漕ぐとまた違った発見があり、
自分の出せるスピードの限界が上がるな と感じました。
いつもなら「これ以上速く走るにはもっと漕がないと…」
と思う場面でも、Emonda SLだと
「あれ?まだスピードが上がる!」
ってなるんです!!
例えると、ずっと追い風が吹いている感じでした!
乗り心地の次は見た目の違いです。
※黄色の車体が Emonda S 黒が Emonda SL です。
TREK のロゴが映えるダウンチューブ。
Emonda S に比べて SL は
地面に向かっていくにつれ扁平ぎみになっており、
丸い上の方では剛性を高め、
下の平らなところでは振動を吸収しています。
シートステイと…
トップチューブもSに比べてSLのほうが平らになっております…!!!
カーボンの質が上がる分乗り心地が硬くなりがちですが
これらの工夫で振動を吸収しているため、
乗っていてガツンっという突き上げがありません♪
さらにアルテグラ搭載!
機能も文句言うとこなしです★
こんな素晴らしい車体があるのも
2月13日まで!!!!
残すとこ あと4日です!
まだまだあるEmonda SL の魅力はぜひお店で体験してください☆
もちろん、お取り寄せも可能なので・・・
乗ってから購入ができるチャンスは今だけ!!
皆さまのご来店お待ちしております!
スタッフ近藤