instagram
1

【ディスクロード】 コスパ!カッコイイ!即納可能!高性能な一台!
by: 山岡崚平

bnr_shop_loran

unnamed

 

昨日入荷しました、超おすすめの車体です!!

 

KHODAABLOOM FARNA DISC 105 (465サイズ)

 

¥165000+TAX

 

フレームはコーダブルームが誇る、

 

エントリーグレードアルミニウムを採用。

 

この価格帯としては超軽量で、

 

ディスクブレーキに対応させるため、

 

フレームの各部分を最適化。

 

しかも価格が超安いです。

 

 

unnamed (7)

 

メカニカルブレーキを採用。

 

しかもブレーキはTRP SPYRE

 

これ、片方で、1万円しますよ。。

 

 

unnamed (8)

 

コンポはシマノ105

 

ホイールはシマノRX31

 

この装備でこの価格。。

 

メーカーさん大丈夫ですか~?

 

サイズ465が店頭にあります。

 

しかも当日お持ち帰りできます!!

 

大阪本館でお待ちしております。

 

スタッフ山岡

 

・ディスクロードとは?

これまでに類を見ない、ディスクブレーキを搭載した新感覚のロードバイクです。

基本的な運動性能はロードバイクのままに、快適性に磨きがかかっています。

ディスクブレーキは雨天や悪天候で、荒れた路面でも安定した制動力を発揮。

またブレーキにタイヤの太さを制限されないので、太めのタイヤを履くことができ

振動吸収性や快適性が格段に上がっています。

・ディスクブレーキとは?

一般的なロードバイクのブレーキはキャリパー式と呼ばれ、リム(車輪の外周部分)に

抵抗をかけて制動します。その反面ディスクブレーキは車輪の中心部分に取り付けられた、

ローターと呼ばれる部品に抵抗をかけます。車やオートバイと同じような仕組みです。

・ディスクブレーキのメリットは?

上記の通り、制動力(ブレーキの利き)の安定性向上が一番大きなメリットです。

また小さな力(握力)で大きな制動力を得ることができ、安全性も向上します。

さらに一度調整をしてしまえば、メンテナンスの回数(頻度)も減ります。

・ディスクブレーキのデメリットは?

まだ確立されたばかりのジャンルであり、パーツの種類が少ないです。

キャリパー式の車体とのパーツの互換性もほぼ無くなります。

またキャリパー式の車体と比べ、平均500~800g重量増しになります。

・どんな人におすすめ?

まずはロングライドや通勤で使用される方にオススメです。

天候が変わるブルべ、ライドイベントに出られる方にも特にお勧めです。

また手の小さい方、握力の弱い方にも心強いパートナーになること

間違いありません!

 

バイト募集バナー

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)