日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2017/02/24 20:23
昨日入荷しました、超おすすめの車体です!!
KHODAABLOOM FARNA DISC 105 (465サイズ)
¥165000+TAX
フレームはコーダブルームが誇る、
エントリーグレードアルミニウムを採用。
この価格帯としては超軽量で、
ディスクブレーキに対応させるため、
フレームの各部分を最適化。
しかも価格が超安いです。
メカニカルブレーキを採用。
しかもブレーキはTRP SPYRE
これ、片方で、1万円しますよ。。
コンポはシマノ105
ホイールはシマノRX31
この装備でこの価格。。
メーカーさん大丈夫ですか~?
サイズ465が店頭にあります。
しかも当日お持ち帰りできます!!
大阪本館でお待ちしております。
スタッフ山岡
・ディスクロードとは?
これまでに類を見ない、ディスクブレーキを搭載した新感覚のロードバイクです。
基本的な運動性能はロードバイクのままに、快適性に磨きがかかっています。
ディスクブレーキは雨天や悪天候で、荒れた路面でも安定した制動力を発揮。
またブレーキにタイヤの太さを制限されないので、太めのタイヤを履くことができ
振動吸収性や快適性が格段に上がっています。
・ディスクブレーキとは?
一般的なロードバイクのブレーキはキャリパー式と呼ばれ、リム(車輪の外周部分)に
抵抗をかけて制動します。その反面ディスクブレーキは車輪の中心部分に取り付けられた、
ローターと呼ばれる部品に抵抗をかけます。車やオートバイと同じような仕組みです。
・ディスクブレーキのメリットは?
上記の通り、制動力(ブレーキの利き)の安定性向上が一番大きなメリットです。
また小さな力(握力)で大きな制動力を得ることができ、安全性も向上します。
さらに一度調整をしてしまえば、メンテナンスの回数(頻度)も減ります。
・ディスクブレーキのデメリットは?
まだ確立されたばかりのジャンルであり、パーツの種類が少ないです。
キャリパー式の車体とのパーツの互換性もほぼ無くなります。
またキャリパー式の車体と比べ、平均500~800g重量増しになります。
・どんな人におすすめ?
まずはロングライドや通勤で使用される方にオススメです。
天候が変わるブルべ、ライドイベントに出られる方にも特にお勧めです。
また手の小さい方、握力の弱い方にも心強いパートナーになること
間違いありません!