instagram
5

愛車のカスタム こだわりポイント
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

11速化したSLX(M7000系)を試してみようと、完成車で購入したコナ・プロセス。

想像以上の性能で、おおむね満足しているのですが、ひとつだけ不満がありました。

DSCN2745[1]

 

 

上位モデルと比べてシフトレバーの作動量が多く、変速しづらく感じてしまいます…。

11速と段数が多いせいか、一度に変速できる段数が少ないのも気になりました。

そこで思い切ってXTにグレードアップ!

 

SL-M8000 右レバーのみ ¥5,756-(税別)

DSCN2743[1]

※SL-M8000 左右レバーセット ¥11,677-(税別)も在庫ございます(2017年4月22日現在)。

 

 

まずはSLXのシフトレバーを取り外し。

DSCN2747[1]

 

 

XTのシフトレバーはバンドタイプを選んだので、ブレーキレバー側のI-spec用のパーツも外してしまいます。

DSCN2748[1]

 

 

新しいワイヤーを切って長さを合わせ、変速調整をします。

DSCN2750[1]

 

 

交換完了!

DSCN2751[1]

 

 

マルチリリース搭載のXTへアップグレードしたことで、一度に変速できる段数が

シフトアップ側 1→2

シフトダウン側 2→3

と増えました。

またインスタントリリースといって、XTのシフトレバーはシフトアップのレスポンスが速くなっています。

これで11段の変速をさらに効果的に使いこなして、コーナーの立ち上がりの加速も、急な登り坂も、スムーズにクリアできるはず♪

 

 

自転車は、少しのパーツ交換で大きくフィーリングが変わります。

ゴールデンウィークに備えて、愛車のカスタムはいかがですか?

ご来店、お待ちしています!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)