日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2017/04/22 22:08
11速化したSLX(M7000系)を試してみようと、完成車で購入したコナ・プロセス。
想像以上の性能で、おおむね満足しているのですが、ひとつだけ不満がありました。
上位モデルと比べてシフトレバーの作動量が多く、変速しづらく感じてしまいます…。
11速と段数が多いせいか、一度に変速できる段数が少ないのも気になりました。
そこで思い切ってXTにグレードアップ!
SL-M8000 右レバーのみ ¥5,756-(税別)
※SL-M8000 左右レバーセット ¥11,677-(税別)も在庫ございます(2017年4月22日現在)。
まずはSLXのシフトレバーを取り外し。
XTのシフトレバーはバンドタイプを選んだので、ブレーキレバー側のI-spec用のパーツも外してしまいます。
新しいワイヤーを切って長さを合わせ、変速調整をします。
交換完了!
マルチリリース搭載のXTへアップグレードしたことで、一度に変速できる段数が
シフトアップ側 1→2
シフトダウン側 2→3
と増えました。
またインスタントリリースといって、XTのシフトレバーはシフトアップのレスポンスが速くなっています。
これで11段の変速をさらに効果的に使いこなして、コーナーの立ち上がりの加速も、急な登り坂も、スムーズにクリアできるはず♪
自転車は、少しのパーツ交換で大きくフィーリングが変わります。
ゴールデンウィークに備えて、愛車のカスタムはいかがですか?
ご来店、お待ちしています!