【MICHELINタイヤ】話題のタイヤをインプレ!
by: 山岡崚平

bnr_shop_loran

IMG_3269

 

先日から新しいタイヤをインプレッションしています。

 

そのレポートを書いていき値と思います。

 

今回、インプレッションしたのは

 

MICHELIN POWER CONPETITION

 

三つあるPOWERシリーズの一番レース向けで一番軽量。

 

そして一番転がり抵抗が低いモデルになります

 

  • [700×23C]:7,600円(税別)

 

  • [700×25C]:7,800円(税別)

 

MOTOGPのタイヤ技術を元に、グリップ力を落とさずに

 

極めて低い転がり抵抗を実現した、レースコンパウンドを採用。

 

グリップ性能を35%UPさせつつ、転がり抵抗の改善により、

 

平均時速35kmで走った場合に10wの効率化が可能。

 

新開発のAramid Protekの採用で、

 

プロ4コンプリミテッドに比べて耐パンク性が13%向上。

 

 

IMG_3151

 

 

IMG_3153

 

まずは取り付け。

 

硬さはやや硬め。はめるのに苦労します。

 

そして写真のように白い粉がどんどん出てきます。

 

服についたりしますが、おそらくこれは

 

タイヤの表面を、酸化や衝撃から守るためと思われます。

 

IMG_3269

 

走った感想は、一言で言いますと。

 

違和感がない!

 

え?それだけと思われても仕方ありません。

 

いつも7気圧で設定しており今回も同じですが

 

タイヤの変なヨレや、ねちねち感が感じられませんでした。

 

グリップ力も文句なしで、下り坂を下っていいるとき

 

他のタイヤよりもスピードの乗りがいいです。

 

ライバルモデルはコンチネンタル グランプリシリーズ。

 

またはビットリア コルサシリーズでしょうか。

 

自分の中ではコンチネンタルはねちねち系

 

ビットリアはさらさら系です。

 

(あくまで個人の感想、感覚ですが)

 

大阪本館にもこの三つタイヤ在庫しております。

 

スタッフヤマオカ

 

バイト募集バナー

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)