instagram
1

【CDJビッグプーリー】富士ヒルでお披露目されたV3入荷!!!
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

IMG_20180615_184244_865

 

 

駆動抵抗軽減を狙ったカスタムの新定番を確立としたと言っても過言ではない

ビッグプーリー

 

 

ワイズロード大阪本館において圧倒的人気を誇るCDJ 

 

カーボンドライジャパンビッグプーリー

 

 

 

これまでV2として数多くを装着させて頂いてきましたが

 

 

先の富士ヒルクライムのブースにおいて発表された

 

V3!!

 

ガイドプーリーが11T→12T

 

そして上下共にアルミプーリーから樹脂プーリーへと進化を。

 

 

DSC_2418

従来のV2

 

 

 

 

 

DSC_2419

 

新型V3

お値段¥43,000 +税

(ハイブリットセラミックプーリー)

フルセラミックではありません。

もちろんフルセラミックVerも存在します。

 

 

約5gの軽量化となりますが、重要なのは重量だけではなく駆動抵抗の更なる低減。

現行カーボンケージ(V2)に新たな CDJ V3 プーリーセット(12-15T)を組み込むことが可能です

 

外観 形状は変わりませんが、新型プーリーのおかげで更に抵抗軽減と静音性が向上します。

 

 

 

_20180615_183938

 

金属に匹敵する特性を持ち、加工性に優れた スーパーエンジニアリングプラスチック(通称スーパーエンプラ)など、実に幅広い素材が豊富にあります。 そんな中偶然にも出会ったスーパーエンプラに属する AURUM( オーラム ) のグレードの中に CF30 (カーボンファイバー30%含有)を採用。

非常に軽く、静音性に優れ、高強度ゆえに 耐摩耗性も高く、摺動抵抗が非常に低いの でチェーン離れが良好。これらがもたらす メリットは今までとは違う次元でのグレー ドアップが可能となりました。

 

そして!!

 

7月以降入荷予定の

V3plus!!

 

こちらは12T-17T

 

と更なる駆動抵抗を図ったモデルが登場します!!

 

 

 

■ これから購入しようと検討されているユーザー様へ

 

ショートタイプでカーボンケージサイズが2種類あります。

現行品 V2のカーボンケージに 12-15T プーリーを組み込んだ V3、更に大型をお望みの方には 12-17T プーリーを組み込んだ V3 PLUS。

2つの性能差はさほど大きくありませんが、強いて言えば、ロードレース、ヒルクライム等は軽量ボディ で大きすぎない V3、TT やトライアスロン、ロングライドなどはトップ寄りのほうがより抵抗軽減する V3 PLUS のほうをお勧め致します。ただし、あくまでご参考程度に。

 

 

このV3。

従来の9000用、6800用、SRAM 用、カンパ用も随時発売予定となっております。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)