【6月開催しました!】beginner’s 女子会ライド♪
by: 大阪 本館

bnr_shop_loran

7516820096_IMG_4138

 

 

こんにちは!

 

大坂本館の近藤です^^

 

 

 

6月17日 、忘れられない記念日となりました。。。

 

そうこの日は。。。。

 

 

 

私が担当するのは初の

女子会ライド開催日です!!!!!

 

 

 

楽しみで寝られない毎日を乗り越えやっとこさ開催できました!笑

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のコースは淀川沿いをまったり走るコース♪

 

スクリーンショット 2018-06-23 3.47.49

 

30キロほどのコースになります^^

 

 

 

 

 

朝10時に毛馬閘門に集合!!

 

 

7516820096_IMG_4132

 

皆さん迷子になっても大丈夫なよう、早く来てくださいました☆彡

 

 

「早く来てドトールで休憩してました^^」なんて方も!!!流石です!!!

 

 

 

中には来る途中でパンクしてしまった方も居て、

当店メカニック担当がしっかり点検と補助を行いました。

 

IMG_1240

 

 

女子会ライドではスタッフがサポートしますので

このようなトラブルも安心です✌︎

 

 

 

 IMG_1360

photo by T様

 

 

コースや注意事項、自己紹介まで、走り出す前にきっちり説明します。

 

 

 

自己紹介の場面では、購入して間もない方や、

ロードバイクに乗るのが2回目の方も♪

 

 

初めての走る30キロという数字も

 

みんなで走ると怖くないですね( ^^)

 

 

 

 

 

IMG_1264

 

 

お天気も抜群に良く、まさにライド日和!!!

 

日差しがかなり強かったのでサングラスはもう必需品です。

 

 

 

 

時速20キロほどでゆるゆる走ります^^

 

 

 

 

 

 

IMG_1241

 

淀川沿いにあるバイク通行禁止の棒を通るのも楽しそう笑

 

 

 

自転車を縦に起こして通ると楽ですが、

少し重量のあるクロスバイクなどでは押す方が楽かもしれません👍

 

 

 

 

他の自転車乗りの方と譲り合いながら通りますが、

挨拶やお礼を言いながら通ると清々しいですね!

 

 

 

IMG_1245

 

 

 

折り返し地点の公園で休憩♪

 

 

 

ちょっとお尻が痛い…><

なんて方もちらほら。

 

 

買ったばかりの標準サドルは溝も穴もないタイプがほとんどですが、

女性の体の構造や、今までのお客様の痛みを聞いて思うのは断然穴あきがオススメ!!!

 

 

 

 

もちろんパッド付きのレーシングパンツは必需品です!

 

 

 

柔らかめのサドルカバーをかけて対策される方も居ますが、

使っていると、よれたカバーとサドルとのズレで出来た段差にお尻を痛めたりするので

やっぱりパッド付きが◎

 

 

 

 

 

他にも週末走りに行くコースや、

輪行をしたい!!なんて話もしました⭐︎

 

 

 

淡路島一周やしまなみを走るのは皆の憧れ…!

 

 

 

 

 

 

IMG_1247

 

 

笑顔のS様に持ってもらっているのは

 

 

私オススメの美味しい補給食、powerbar のパワージェルショッツ!!!

 

 

皆さんに食べてもらいましたが、やはり評判がいいです

 

癖のある補給食もありますが、食べやすい美味しいグミです^^

 

 

 

スクリーンショット 2018-07-06 1.46.46

 

 

固形物なので腹持ちがとてもいいです。

袋にシールがついてるので好きな分だけたべて持ち運ぶことも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹すいた〜!の声が大きかったので

折り返してカフェへ向かいます笑

 

 

 

 

IMG_1253

 

 

 

 

 

真剣な表情も凛々しい✨

前をみる姿かっこいいです!

 

 

 

 

IMG_1257

 

 

 

カメラに気づいてポーズ!

 

 

 

 

IMG_1260

 

 

 

素敵な笑顔ゲット!!!!!!

 

眩しいです^^

 

 

淀川沿いをのんびり走って…

 

 

7516820096_IMG_4134

 

 

 

 

mt.caffeさんに到着!!!

 

 

 

 

 

オーナー様も自転車に乗られているので

店内にさりげなくディスプレイされている自転車小物など探してみてもたのしいですよ♪

 

 

IMG_1269

 

 

 

私たちはランチを頂きました!!!

日替わりランチ (11:00 – 16:00)はごはん系、パスタ系、サンドイッチ系の3種類から選べます

 

 

 

ランチの他もおいしそうなメニューばかりですので

是非とも行ってみてください♪

(MT.CAFFEさんのHPはこちらから→http://www.montomworks.com/ )

 

 

 

IMG_1266

どれもとっても美味しかったです♥

 

 

 

 

IMG_1267

 

 

オムライスも絶品!!

淀川沿いにあるのが立ち寄りやすくいいですよね^^

 

 

 

 

 

お昼ご飯を頂きながらウェアの話しや行ってみたい場所の話をしました!

 

ハンドサインや道路走る時の工夫などもお話しできて実りある時間でした✨

 

 

 

なかなか相談できずにいた自転車のあれこれを皆で話す機会ってなかなかないですよね。

 

 

 

 

今回のようなライドでは自転車を楽しみながら情報交換をすることが出来ます。

 

 

 

今回参加できなかった方も次回は9月を予定しておりますので

 

是非ご参加ください!

 

 

またブログでお知らせするのでチェックしてみてくださいね^^

 

 

 

7516820096_IMG_4138

 

 

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

 

次回もお待ちしております^^

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)