instagram
6

【乗鞍直前】今年の機材は。
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

IMG_20180824_000254_108

 

 

いよいよ迫って参りました。

 

ヒルクライムホビー日本一決定戦!

 

 

 

全日本Mtサイクリング in 乗鞍

 

 

 

IMG_8442786208427-2

 

 

 

今年もチャンピオンクラスにでます!!

 

 

毎年出場しているわけではありませんが、この乗鞍こそ夏の行事だなぁと感じます。

 

 

sketch-1504008555498

 

 

 

これは去年の画像になりますが、

この位置から上の〇が付いている地点まで一気にかけ上がります。

 

 

例年なら六甲山のTTで調子をみているのですが、今年は一度も通えず・・・。

 

その代りというわけではありあませんが、

 

今年は数回、

 

 

 

DSC_3108

 

 

 

燃えよ!ドラゴン!?

 

 

 

ではなく、

 

2017富士ヒル王者・兼松大和選手

 

イナーメ信濃山形兼

とんでもなく走れるWAKOSの我らが営業さんトヨカツ選手

 

 

 

と練習をさせて頂いたり。

 

 

 

 

 

IMG_20180730_112651_899

 

 

 

 

DSC_2966

 

 

 

このFOCUS IZALCO MAXもちょっとしたご縁がありましたので。

 

 

 

肝心の私の機材は

 

 

DSC_2897

※画像は乗鞍仕様とは異なります。

 

2018年モデルLOOK 785HUEZ RS 

 

ホイールは Xentis  SQUAD2.5 カーボンクリンチャー

 

 

上画像と異なるのはタイヤとステム。

 

 

タイヤはあえてミシュラン POWER 23c

 ステムはZIPP SL スプリントからDEDA スーパーレジェラに。

 

ヒルクライムでいうと私はやはりホイール外周部の軽さを重視したい。

 

そして、パンク性能と“転がり方”。

 

実際の抵抗数値ではなく、

フィーリング的な所でPOWERを選択。

 

これは軽さとステムによるしなりを考慮した結果。

個人的にはではありますが、

しなりを感じるステムの方が長くダンシングを続けられると感じています。

 

ハンドル、サドルをもっと軽いものにし、実業団のゼッケンホルダーも外してしまえば

5kg台に突入はできるとは思いますが・・・

 

今年はこれでいいかなと。

 

 

目標はやっぱり

 

 

一時間切り。

 

 

 

 

DSC_0377

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)