今更ながら、これ買ってます。使ってます。【PIONEER SGX-CA600】
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

DSC_0045 (1)

 

 

令和になったのでサイクルコンピューターを新調してみました。

 

選んだものは

 

パイオニア SGX-CA600 

 

 

 

今一番話題のサイクルコンピューターです。

 

 

詳しくはこちらをご覧頂ければと思います。

 

 

これまで使用していたものはBRYTON410

 

 

 

 

これは何といっても本体価格¥14,300+税

 

という手の届き易さにして、

 

 

GPS搭載でライドログを取ることはもちろん、

 

 

パワーメーターにも対応しておりますので、

 

 

普通にトレーニングを「こなす」には必要十分。

 

 

 

 

 

稼働時間30時間オーバー

 

 

という神がかった電池の持ちがとにかく素晴らしい。

 

 

 

 

・・・ライドいくぞ!

 

 

 

 

・・・「充電シテクダサイ。

 

 

 

・・・ってなったことありませんか?

 

 

ほぼ無縁とも言えるんじゃないか!?という素晴らしいサイクルコンピューターでした。

 

 

が、

 

 

 

パワートレーニングのデータ解析にかけては

 

 

う少し詳細なものがほしいなぁ~ということで購入。

 

 

(SGX-CA600の稼働時間は12時間程。)

 

 

 

GARMIN EDGEシリーズでも私が欲しいデータは十分なのですが、

 

 

今、話題ですしね。

 

 

 

ということで、このSGX-CA600 をチョイスしました。

 

 

 

 

DSC_0165 (1)

 

 

表示項目の選択の自由度、液晶がカラーである事の見易さ。

 

数値だけでなく、グラフとしても表示させられるので視覚的にも

「今、どの強度で走っているのか」がパッとわかるのがまた良いです。

 

 

 

トレーニング時に自身でメニューを組む事も可能。

 

 

アップ何分メインメニュー何分、何ワット→セット間何ワット、ダウン何分

・・・とか。

 

 

 

 

 

また携帯とペアリングする事により携帯から様々な設定や、

 

内容を確認する事も可能。

 

 

 

 

最後に・・・

私のパワーメーターはパイオニアではないんですけどね。

 

 

故にベクトル表記もみえないですし、効果半減!?かもしれませんが。

 

 

 

DSC_0181

 

 

 

それでも買ってよかったなぁと思える良いサイクルコンピューターでオススメです。

 

お値段 ¥36,800 +税 でございます。

 

本当に人気ですよ!

 

 

 

 

 

 

アルバイト募集バナー

 

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

 

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.52

 

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)