カーボンホイールを借りてみた【MAVIC COSMIC PRO CARBON UST】
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

ども‼大阪本館の梅原です‼

 

 

今回は久々にホイールインプレッションを

書いていきたいと思います!

 

 

 

MAVICさんからお借りしたのはもちろんこれ!

 

 

 

 

 

 

C3145AA6-40FE-4EA3-93CB-8BB2E2A7969B 

 

MAVIC COSMIC PRO CARBON UST

 

定価¥240,000+税

 

 

 

僕も愛用させてもらっているMAVICのカーボンホイールを

遂にお借りすることが出来ました!

ウキウキしながら3日間試乗してきましたので感想を

たっぷりお伝えしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E7B9FE1B-9D0C-4BBF-B492-A8EDE35562E8

 

実際にはめてみるとこんな感じ。

やはり40㎜のリムハイトなだけあって雰囲気が変わります。

普段は25㎜ハイトのキシリウムプロを使用しているので

余計に見た目の変化を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A81773D7-EF33-4123-AD76-C8A62AF3D6B8

 

そしていざ試走。

キシプロと比べて約200gほど重量があるので、単純に立ち上げの

重たさは感じました。ただスピードに乗ってからの巡航性は

さすがの一言で、平坦の走りはかなりなめらかに思えました。

 

 

 

走り終わった時の足の疲労度も少し

軽減されていたのか、次の日に乗るのも足の重たい感じもなく

これはロングライド行けるな!と思わせてくれました。

 

 

 

もちろん、ロングライドだけでなく

様々なシーンで活躍出来るホイールになっております!

平坦もそうですが、登りでも転がりが軽いのでスムーズに

走ることが出来ました!

40㎜ハイトでもこれだけ登るのか、、、と素直に驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

687FCF30-D619-4A5E-88F9-71D7ED3C03FA

 

キシプロと比べるとハブの構造が違うので

少しかかりが弱いかな?とは思いましたが、そこまで

気になるところでは無かったです。十分走ります。

 

 

 

キシプロがアルミスポーク、コスカボがステンレスという

違いに関しては正直あまり分からなかったです(笑)

※わかる人にはわかるはず。鈍くてすみません。

 

 

 

 

 

大阪本館にも在庫としてもちろん展開しております!

DISC対応のタイプもありますので、気軽に店頭スタッフまで

お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

近々、COSMIC PRO CARBON SL USTの

インプレもあげますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

以上、大阪本館の梅原でした‼


アルバイト募集バナー

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)