instagram
158

【社内試乗会】新型DOMANE比較インプレッション
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

IMG_1808

 

 

9/20は臨時休業をいただきワイズロード社内試乗会へ行って参りました。

 

ご利用のお客様にはご不便をおかけし、

誠に申し訳ございませんでした。

 

また社員試乗会へご参加頂いたブランド関係者の皆様

この度は、お忙しい中、社員試乗会にご参加頂き

誠にありがとうございました。

 

 

 

今回、私が注目したモデルの中から注目度の高いモデルをご紹介させて頂きます。

 

 

IMG_1813

TREK 

 

新型DOMANE SL5(105搭載モデル)

¥318,000+税

 

IMG_1797

 

 

新型DOMANE SL6(ULTGRA搭載モデル)

¥408,000+税

 

 

このSL5とSL6に関してはコンポ、ホイールの違いはありますが

フレームは同じものになります。

 

※20年モデルドマーネ SL、SLRにリムブレーキモデルはありません。

 

IMG_1816

 

まず見た目はとても重要です。

この新型ドマーネはフレーム形状が万能バイクな『セミエアロ』となっており、

空力性能向上。

 

IMG_1798

 

タイヤクリアランスは38cまで対応(標準では32c)。

 

 

IMG_1799

 

抜群の振動吸収を誇るISO SPEED。

シートポストも従来のタイプからは一変大きく変化を遂げております。

 

 

IMG_1800

 

そしてここダウンチューブのストレージは

 

IMG_1801

 

 

こんな感じで開けることができ・・・中には

 

IMG_1802

 

 

こんなツール収納なものが標準装備。

よく考えられています。

 

 

そんな見た目よし!(画像の数倍、実車はカッコイイのです!!!)

コストパフォーマンスよし!

 

 

そんなミドルグレードな走りは驚きの連続でした。

 

抜群の振動吸収性能。

恐らくはロングライドでの体への負担は群を抜いてよろしいかと思われます。

500シリーズOCLVカーボン採用ということあり、踏み心地に関しても硬すぎることもなく

『丁度よい硬さ』という表現があうでしょうか?

25~30kmで巡航するにあたりとーーーても気持ちよく走ることができると思います。

 

それを可能にしている一因として標準で装備されている32cというタイヤ幅。

ちょっと前までは23cが当たり前。

最近でこそ25c。

 

・・・そして20年モデルのこのエンデュランスロードバイクには

なんと32cが装着されているではありませんか。

 

太すぎる。重い。

そんなネガティブな印象を受けるかもしれませんが、走行してみるとその考えは一変。

ドマーネの持つISO SPEEDの振動吸収に加え、

この32cのボリュームあるタイヤが更に乗り味の良さを上乗せしています。

 

そして、

驚きだったのが太いタイヤと外周部の重量から来るメリットとしての

 

『速度の落ちなさ』。

 

これが巡航の楽さを演出してくれています。

 

初めてのカーボンバイクでちょっと、ラグジュアリーに乗りたい。

そんな方にはぴったりな一台ではないでしょか。

 

 

 

 

続いてハイエンドモデル

 

 

IMG_1812

 

新型DOMANE SLR

¥762,000~  +税

(プロジェクトワンにより様々な購入パターンを選択できます)

 

 

ドマーネシリーズ初のOCLV700 採用(だったはず・・・)

トレックが持つカーボン技術の最高峰。

マドンと同クラスのカーボン。の方が伝わりやすいでしょうか?

 

 

加速・巡航・振動吸収・旋回

全てが高い次元でまとめられていたドマーネSL。

そのSLの上を全方位的にいくパーフェクトバイク。

 

 

・・・

 

お値段差を考えれば、当然なのですが。

 

 

『これホントにエンデュランスモデル??』

 

そう思わせるてくれる強烈な走りをみせるバイクでした。

 

 

 

 

IMG_1867

 

 

漕ぎ出した瞬間からわかる加速の鋭さ。

ペダリング効率が良い悪い関係なく小気味よく前へ前へと進みだす

フレーム反応はDISC対応と相まって非常に強力な加速をみせてくれます。

 

IMG_1810

コーナー時の旋回性能もヘッド、フロントフォークの剛性の高さから

ラインも狙い通りにピシャリと走り抜けることが出来ます。

 

IMG_1865

 

 

そしてSLRにはトップチューブには可変式ISO SPEEDが搭載されており、

振動吸収の度合いを好みに応じて変化させることが可能です。

 

IMG_1811

 

より競技志向。

より速く!を求めるならこのSLRシリーズがオススメです!

 

(ちなみに私が買うならコチラ!)

 

加速感がSLモデルと比較すると際立つのですが、

どんなペダリングでも受け入れてくれる懐の深さがるので

自然と加速し続け、高速で巡航してるかもしれません笑

 

 

なんと言ってもプロジェクトワン(自分だけのカスタマイズによるオンリーワンの一台)により

好みのカラーリングが選択できることは

 

満足度が非常に高いと思われます。

 

 

ワイズロード大阪本館では

今回ご紹介させて頂きましたドマーネ SL5(ネイビー)52サイズ

ドマーネSLR6(プロジェクトワンカラー)50サイズ

 

 

この2台を9月25日現在在庫として展開しております。

 

どちらもメチャクチャカッコイイので是非一度ご来店くださいませ!

 

特にSLRは必見の一台です!!!

 

 

 

 

買うなら増税前の今です!

 

 

 

 

大阪本館の公式インスタグラム!!

 

最新情報等々更新してますっ!

 

 

 

 05366F6A-45E3-42CA-B950-5A908506D063

 

 

 

 QRコードをクリック、もししくはQRコード読み取りでアクセス出来ます!

 

 

 


 

 

 

増税前もあって大好評だった

 

 

キャンペーンの延長が決定致しました!!

 

 

 

 

 

 

0%金利キャンペーン

 

 

9月30日まで延長!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングローンで車体をご購入頂き、

 

 

尚且つワイズロード×JACKSの

 

 

クレジットカードをお作り頂くと、

 

 

なんと金利が0%に!!!

 

 

 

 

 

車体本体だけではなく、最初に必要なライト等のOPも全て、

 

 

このローンに組み込めちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

クレジットカードは必要ない!!

 

 

という方は通常の金利1%ローンをお使い下さい。

 

 

 

1%ローンをご利用頂くとこんなにお得になります!

 

 

 

 

 

 

 

車体のご購入を検討中の方、

 

 

是非ショッピングローンをご利用下さい!!

 

 

 

 

 

 

※車体購入の際、割引率・ポイントの付与率が変わる場合がございます。

 

店頭スタッフまでお尋ね下さい。

 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)