日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2019/09/25 21:33
社内試乗会に参加してきました。
大阪本館のトライアスロン担当としてはこれに乗らないとダメということで・・・・・・
※実際の車体はDT SWISSのアルミホイールが付きます。
CERVELO
P3X
¥1,100,000+税
世界を驚かせた最強トライアスロンバイクP5Xの後継モデル。5ではなく3ですが弟分ではありません!!
P5Xより剛性はヘッド部分で8%、BB周辺で15%向上。重量も16%軽量になっています。
カタログには上位グレードのPseriesなるものがありますが、フレームはP3Xと同じでハンドルがP5Xと同等の分割できるものになっています。
ちなみに大阪本館で在庫している実車があります。サイズはM(170cm~175cm)
実際の車体はDT SWISSのアルミホイールが付きます。
ハンドル部分がコスト削減に貢献。
P5Xよりストレージの量も減りましたが問題ないレベルです。
試乗車にはEASTONのスーパーディープリムが装着されていました。
インプレです。
加速
ゼロ発進の加速の良さはTTバイクとしては高いレベルにあります。感覚としてはミドルグレードのエンデュランス系ロードと同じでした。P5Xはもっと重たい加速だったのでここは進化しています。
中速域以上での加速もスムーズです。ハイエンドのロードのように爆発的な加速はありませんが「ジワー」と加速していき減速が少ないです。
ステアリング
試乗車のハンドルが低くて慣れが必要でしたが、TTバイクにありがちな「曲がりにくい感覚」は無く、ロードから乗り換えても違和感のないコーナリングができます。ダンシングもロードバイクに似た感覚で扱いやすいと思います。
連続したコーナーは流石に重たいのですがトライアスロンではあまりないシチュエーションでしょう。
巡航性
空気抵抗の低さと剛性のバランスの良さのおかげか38km以上の速度で楽に巡航できます。エアロ効果とジオメトリーのおかげか減速もしにくいので少ない力で速度維持が可能です。
体重が軽く練習不足な自分でも中々の速度維持ができたので脚のある方なら45km~50kmの維持も楽々できると思います。
快適性
並のエンデュランスロード、コンフォート性を押し出したロードが裸足で逃げ出すほど快適です。
シートチューブのないフレーム形状のため振動減衰効果が高いのだと思います。
淡路島一周を速く快適にこなすならナンバー1だと思います。
これに乗れば京都丹波トライアスロンのバイク順位も33位から10位以内になっていたかもしれません。
大阪城トライアスロンはコーナーとUターンが多すぎるのでエアロロードに分があると思います。
とても扱いやすいバイクなので
トップアスリートのみならず自己ベストを更新したい一般アスリートにもおススメの一台です。
相談にのりますので気になる方はお気軽にご来店下さい。
大阪本館の公式インスタグラム!!
最新情報等々更新してますっ!
QRコードをクリック、もししくはQRコード読み取りでアクセス出来ます!
増税前もあって大好評だった
キャンペーンの延長が決定致しました!!
0%金利キャンペーン
9月30日まで延長!!
ショッピングローンで車体をご購入頂き、
尚且つワイズロード×JACKSの
クレジットカードをお作り頂くと、
なんと金利が0%に!!!
車体本体だけではなく、最初に必要なライト等のOPも全て、
このローンに組み込めちゃいます♪
クレジットカードは必要ない!!
という方は通常の金利1%ローンをお使い下さい。
車体のご購入を検討中の方、
是非ショッピングローンをご利用下さい!!
※車体購入の際、割引率・ポイントの付与率が変わる場合がございます。
店頭スタッフまでお尋ね下さい。