日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2019/11/23 13:42
今月のサイスポの「カンパ特集」の記事は、個人的にかなりグッときました。
家で寝ている11速のコーラスで何かできないかをちょっと考えてみたり。
〇DEROSA 2018 PROTOS RECORD (大阪オリジナル完成車)
¥1,300,440―+TAX → ¥ASK!!
さらに今だけ、販売価格より5%OFF!!
NIPPOのメインバイクとして活躍する、文句なしのプロスペックフレームの
乗り味は非常にドライでシャープなもの。
一歩間違えば「無機質」とも捉えられかねない、イタリアンバイクらしさが
薄い軽快(軽薄?)はキャラクターは、レース用機材として不必要なものを
そぎ落としていった結果なのでしょうか。
デローザらしい「速く走らせるためのクセ」みたいなものが弱いとも言える
ので、逆に脚さえあればどう乗っても「速い」のは間違いありません。
搭載コンポはカンパニョーロの「レコード」12速。
カンパのグループセットの中心は常に「レコード」にあります。
ここに技術や伝統、想いの全てが詰まっているといっても過言ではありません。
カンパニョーロの美点として多く語られるのが、ワンレバー・ワンアクション
のシンプルな操作系と、そこから生まれるメカニカルな変速タッチ。
変速操作それ自体もバイクコントロールの一環、として楽しめるユーザーには
この「メカを動かした」と実感できるフィーリングがたまりません。
シマノで十分、という気持ちもわからなくはないですが・・・
カンパニョーロを使っているということは、それだけでより深いレベルで
自転車趣味を楽しむことができること、と個人的には思います。
足回りは敢えてのMAVIC「キシリウムカーボン(非UST)」。
プロトスのフレーム形状が、そこまでエアロエアロしていないことを考えると
登りの軽快感にフォーカスしたこのセレクトは結構アリかも。
もちろんカーボンクリンチャーとしての基本性能は文句なし。登りがメインの
オールラウンダーとして、履きっぱなしであらゆるシーンに対応可能です。
新ロゴは新ロゴで大分慣れてきましたが・・・やっぱり見慣れたロゴの安心感
みたいなものは大きいですね。
スペシャルなメタリックカラーという事も含めて、この旧ロゴVer.が手に入る
のは、これがラストチャンスになるかもしれません。
フレームサイズは47。
おおよその適正身長は165~170cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
衝撃特価のPROTOSが、ブラックフライデーでさらに5%OFF!
元値が元値だけに、5%でもかなりのものになってます。
つまり、今がデローザの最強モデルを手に入れる絶好のチャンス!
チェックはお早めに!!