instagram
28

【わいわいSALE】一風変わったイタリアンエアロロードバイク、KUOTA「KRYON」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4800

 

 

 

 

 

 

フレーム各部を見る限り、きちんとエアロロードとして作られているのが

わかるのですが・・・

 

全体的な印象はなぜか「普通の」ロードバイク寄り。

 

 

いわゆる定番のカタチは選ばない、というイタリアブランドならでは?の

コダワリが感じられて、実に面白い。

 

 

 

 

 

 

IMG_4760

 

 

 

 

〇KUOTA  2019  KRYON 105

 

¥268,000-+TAX  →  ¥187,600-+TAX!!

 

(カードでのお支払いの場合25%OFFの¥201,000-+TAX)

 

 

 

名車「KHARMA」の時代から、エントリーグレードのカーボンロードバイク

作るのが非常に上手かったクオータ。

 

 

後継モデルとなる「KRYON」にも、そのノウハウは息づいています。

 

 

 

 

 

 

IMG_4785

 

 

 

 

センター部を大きく絞ったヘッドチューブ。

 

 

 

 

IMG_4787

 

 

 

 

ちょっとカクカクしていますが、カムテール形状のダウンチューブ。

 

 

 

 

IMG_4790

 

 

 

 

リアホイールの逃げを作った翼断面形状のシートチューブと、オフセット

されたコンパクトなリアバック。

 

 

と、こうやって見る分にはエアロロードのツボは押さえているのですが。

 

 

 

 

IMG_4792

 

 

 

 

やっぱりこのスローピングの強さが、それぽく見えない原因なのでしょう。

 

 

しかし見方を変えれば、低いハンドル位置や高いスタンドオーバーのような

ネガが出ない分、小柄な方でも乗りやすいエアロロードとも言えます。

 

 

 

ちなみにですがシートピラーは前後の向きの入れ替えが可能、ヤグラを前に

持っていくことで、前乗りのTTポジションも作れます。

 

また、翼断面形状ピラーだと乗り心地が期待できないので、その対策として

エラストマー(緑色のパーツ)を組み合わせることでフォロー。

 

 

 

 

 

 

IMG_4780

 

 

 

 

コンポーネントは105・・・というよりも、大ボリュームのBBシェルの方が

気になってしょうがない。

 

コンパクトなリアバックと合わせて、加速性能もかなり良さそうです。

 

 

 

 

 

 

IMG_4763

 

 

 

 

セール在庫のフレームサイズはXSとS。

おおよその適正身長は165cm/170cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

いい意味でエアロロードっぽいクセがないのに、乗ったらしっかりとエアロ

効果が感じられる、クオータ「KRYON」。

 

エントリーグレードながら他社のミドルグレード並みの走りの良さも備えて

いるので、速さを求めるライダーには特にオススメの1台です。

 

 

 

 

 

 

無題

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)