【わいわいSALE】トレックのMADONE SL6で「Go and Take It」!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4946

 

 

 

 

 

 

さすがは「TREK SEGAFREDO」のチームカラー。

 

こんなところまできっちり再現しています。

 

 

 

 

 

 

IMG_4929

 

 

 

 

〇TREK  MADONE SL6

 

¥462,000-+TAX  →  ¥ASK!!!

 

 

 

赤・白のカラーリングとトップチューブのチームロゴ。

 

以前レースでみたアレがまさに面の前に!!

 

 

 

 

 

 

IMG_4976

 

 

 

 

ディスクブレーキに最適化させていった第二世代のMADONEが既にデビュー

していますが、リムブレーキ仕様のエアロロードと考えればその運動性能は

いまだに一線級。

 

空力面に関しては、この初代の時点でかなりやり切っている感があります。

 

 

 

 

 

 

IMG_4938

 

 

 

 

フレーム形状がゴツいエアロロードなのにも関わらず、乗り心地が望外に良い

のはこの「ISOSPEED」のおかげ。

 

L字タイプの新型のようなしなり具合の調整は出来ませんが、それでも並みの

ライバル以上の快適さを見せてくれます。

 

 

シートチューブで乗り心地を受け持つ構造のため、リア三角の剛性を上げて

問題がなくなる=加速性能が向上するというメリットも。

 

 

 

 

 

 

IMG_4957

 

IMG_4950

 

 

 

 

リムブレーキのままでいかにして空力特性が高められるのか?と苦心の末に

生み出された専用ブレーキとベクター(パカパカ)ウイング。

 

その優れたエアロ効果と引き換えに、ハンドルの切れ角には制限があるので

低速Uターンなどの際にはご注意を。

 

 

 

 

 

 

IMG_4941

 

 

 

 

搭載コンポはワイヤー変速のアルテグラ。

 

ホイールはアルミ/カーボンハイブリッドの「アイオロスCOMP5」。

 

それなりの重さを感じるものの、リーズナブルな価格でエアロ効果と実用性を

両立させた隠れた名ホイールです。

 

 

 

 

 

 

IMG_4963

 

 

 

 

各種ケーブルの取り回しも含め、空気抵抗の軽減を意識したハンドル周り。

丸ハンドルが生むドラッグはなかなかバカにできないものなんだとか。

 

 

ワイヤリングの構造上こまめなポジション変更は苦手なので、このフレームの

キャラクター的にも自身のライポジが固まっている方にオススメです。

 

少なくともバイオレーサーで身体を測ってポジションを出すのは必須かと。

 

 

 

 

 

 

IMG_4931

 

 

 

 

フレームサイズは58。

おおよその適正身長が185cmくらいになる、かなり大柄な車体です。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

例のメッセージは「アタックして勝ってこい」くらいの意味合いでしょうか。

 

 

チームカラーを纏った無敵の平坦マシーン「MADONE SL6」。

 

そのスピリットと共にぜひレースのフィールドで乗り倒してあげてください。

 

 

 

 

 

 

無題

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)