日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2019/12/28 15:21
モノコック構造のフラッグシップモデルである「V2-R」譲りのフレーム形状と
空力特性が与えられた「CLX」。
そんなCLXアルテグラが、C-RS 105くらいの値段!で手に入ってしまうという
事実、もうお買い得としか言いようがありません。
〇COLNAGO 2019 CLX ULTEGRA
¥390,000-+TAX → ¥ASK!!
2020年モデルではディスクブレーキ仕様のみとなってしまったので、実は
結構貴重なリムブレーキモデルの「CLX」。
ホイールの選択肢の多さとハンドリングの軽快さ、メンテや調整の簡単さに
おいては、まだまだリムブレーキにも分があります。
その時代のフラッグシップモデルのテイストを落とし込んだミドルグレード
としてリリースされることが多い「CLX」。
現行モデルは、シートチューブとフロントフォーク以外にカムテールを採用
していることもあって、「V2-R」に非常によく似た印象となっています。
UDカーボンの柄がはっきりと見える軽量フレーム。
塗装も最低限とすることで、より軽く仕上げるのが狙いでしょう。
V2-Rほど硬くなくC-RSほど柔らかくもない、丁度いいバランスのフレーム
剛性で、ファンライドからレースまで対応の幅が広いのもポイント。
搭載コンポはワイヤー引きのアルテグラ。
普段乗り+αならこのRSホイールでもそこそこ楽しめますが、「速く走る」
「タイム短縮」といった世界にも興味があるなら、足回りはぜひ交換を。
実は、定価からの差額でレーシングゼロが買えてしまいます。
手頃な価格の軽量ホイールとエアロホイールを2本用意して、走るシーンに
応じて使い分けても面白いかも。
フレームサイズは450S・480S・500Sの3サイズ。
160cm台前半くらいから170cmちょっとくらいまでカバーできるサイズ感。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
わいわいセールも0%金利ローンも明日で終了!
コレを見逃す手はないですよ!