日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/01/10 13:45
XR4譲りのエアロフレームと運動性能。
CVによる抜群の乗り心地。
アルテグラコンポでディスクブレーキ。
35mハイトのディープリム。
確かにお値段はそこそこ張りますが、パッケージで見た時の完成度の高さは
文句なしのレベルです。
〇BIANCHI 2020 OLTRE XR3 DISC ULT ¥468,000-+TAX
通常は、現金でのお支払いの場合3%分のポイント付与なのですが・・・
スタートUPキャンペーン期間中につき「10%」と大幅増!!
(カードでのお支払いの場合のポイントは5%分となります)
オルトレシリーズらしく、XR4と非常によく似たルックスが与えられています。
ぱっと見では区別がつかないかも。
もちろん見た目だけでなく骨太な加速感や走りの質感といったフィーリングの
面でもXR4に近いものを感じさせてくれます。
カーボンのグレードの違いから、走りのシャープさでは一歩ゆずる感じですが
フレームの硬さが程々な分、一般ライダーにはこちらの方が扱いやすいかも。
ボリューム感があるフレームながら、乗り心地がそこまで悪く感じないのは
この「CV=カウンターヴェイル」が効いているからこそ。
快適というまではいきませんが、大きな衝撃や小さな振動のピークを丸めて
くれるような感覚で、乗っていても思いの外疲れません。
コンポーネントはワイヤー変速・油圧ブレーキのアルテグラ。
ブレーキローターもフィン付きの放熱効果が高いものが装備されているので
これなら下りもガンガン攻められます。
エアロ系ロードバイクらしく、ホイールは35mmハイトのものを採用。
このフルクラムのレーシング4DB、アルミリムながら見た目以上に軽いこと
もあって、登りもそれなりにこなせそう。
平坦寄りのオールラウンダーというフレームのキャラクターにも良くマッチ
しているのではないでしょうか。
フレームサイズは50。
おおよその適正身長は170cmくらい。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
他にも。
ブラックカラーの105仕様(¥388,000-+TAX)の47・53も在庫アリ。
これらも今ならポイントが10%分(現金の場合)が付いてきます。
正直なところ、バイク本体はタイヤくらいしか手を入れるところがなさそう
なので、大量のポイントはガーミン(GPSサイコン)やスマートトレーナー
などに充てるのがいいかもしれません。
2020年モデルを手に入れる絶好のタイミングです。
次の3連休はぜひ大阪本館おこしください!