日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/01/12 13:57
フルカーボンフレームの105完成車で、チューブレスホイールを標準装備。
さらにパワーメーターまで付属しているなんてちょっとやり過ぎでは??
〇GIANT 2020 TCR ADVANCED 2 KOM SE ¥210,000-+TAX
通常、現金でのお支払いの場合8%分のポイント付与となるのですが、
スタートUPキャンペーン期間中につき「10%」のポイントに!!
(カードでのお支払いの場合のポイントは5%分となります)
ヒルクライム/オールラウンド系モデルの中でもかなりスリムな部類に入る、
非常にシンプルなフレーム形状。
大きく絞り込まれたトップチューブとボックス型のダウンチューブはある種
TCRの象徴とも言えます。
KOM(キング・オブ・マウンテン)のモデル名の通り、ヒルクライムの際に
効果的な、かなり軽めのギア比設定がされています。
インナー34T・ロー34Tでギア比はなんと1:1!
脚力にあまり自信がないビギナーでも、これなら結構な激坂やハードな峠越え
にも思い切ってチャレンジができそうです。
左クランクの裏側にはジャイアントオリジナルのパワーメーター。
このモデルは片側だけですが、ワットとケイデンスが計測可能です。
左右のパワーバランスやペダリングベクトルなどは出せませんが、手始めに
自分の出力を意識しながらライドする、というのならこれでも充分。
パワーメーターというとレース志向の人用ツールなイメージがありますが。
上手くパワーのマネジメントが出来れば、余計な力を使わずに長く遠くまで
走ることが出来るので、実はツーリング派にもオススメです。
プロも山越えでは結構パワーメーター見て走ったりしてますし。
〇RIDER 410 ケイデンスセンサー無し ¥11,800-+TAX(右上)
〇RIDER 420 ケイデンスセンサー無し ¥14,300-+TAX(右下)
もちろんパワメ単体では何の役にも立ちませんので、ライド中の各種データを
受け取るヘッドユニットが必要になります。
上を見るとキリがない世界ですが、ポイント分でケアできるモデルと考えると
このBRYTONのミドルグレードがオススメ。
本体の移動速度からスピードは計算されるので、さしあたりセンサー無しでも
GPSサイコンとしては機能します(衛星とつながっている限り)
対応パワーメーターANT+のみですが、GIANTのセンサーなら問題なし。
チューブレスレディのホイールとタイヤ、シーラントも付属しています。
チューブレスタイヤならではの転がりの軽さと高いグリップ性能、しなやかな
乗り心地は、峠の下りでの安定感にも効果アリ。
フレームサイズはS(ブラック)とXS(レッド)
おおよその適正身長はそれぞれ170cm/160cm前後くらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
8キロを切る車体重量+最新ギミックが盛りだくさん。
本来の使い方=ヒルクラムだけでなく、レースシーンからサイクリングまで
オールラウンドに使える「TCR ADVANCED 2 KOM SE」。
悩んだら、コレです!