縁の下の力持ち的存在。 サドルバッグにこれ入れときましょう!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんばんは!大阪本館の辻です!

 

 

突然ですが!!

 

 

 

皆様はパンク修理道具を携帯されているでしょうか?

 

 

 

大体皆さんが入れている物って

 

 

 

携帯ポンプ タイヤレバー 替えチューブ

 

 

 

ぐらいですよね。

 

 

 

プラスで工具が入っている方もいますね。

 

 

 

以上の3点または4点で十分対応できることがほとんどだと思います。

 

 

 

 

実際コレだけで修理できることも多いのですが、

 

 

 

厄介なのはタイヤに切り傷や深い傷が付いたときです。

 

 

 

 

予備のタイヤを常に携帯している方は少ないですよね。

 

 

 

 

せっかくチューブを交換してもタイヤの傷からチューブがはみ出し再度破裂・・

 

 

 

なんてことになると目も当てられません

 

 

 

そこで便利なのがコレ!!

 

 D93FB70C-E9DB-4941-B13A-6E0746B41A63

 

PARKTOOL タイヤブート TB-2

 

 

¥610+TAX

 

 

 

TB-2.jpg

タイヤ側面のサイドウォール部分の補修用パッチ。
タイヤの裂けた部分の内側からTB-2を貼るだけで応急処置完了です。
レース、ツーリングの非常用として必携品です。
3枚入
パッチサイズ:76×44mm
応急補修用ですので、必ず新品タイヤに交換してください。

 

 

 

パンクはどこで起こるか分かりません。。

 

 

街中でのパンクだったら近くの自転車屋で見てもらえばいいですが、

 

 

周りに何もないサイクリングロード、山の中、

 

 

そして街の中であっても、お店の営業時間外かも。。。

 

 

夜、真っ暗の中自転車押して帰りたくないですよね!!

 

 

 

どこでパンクしても応急処置でもとりあえず帰ってこれるように

 

 

 

是非携帯しておいて欲しい小物でした。

 

以上大阪本館の辻でした!


 

bnr_2020startup 

 


 

 

 

 

 

 

 



 

 

大阪本館の公式インスタグラム

 

更新してます!

 

 772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE

 

 

 

 

 

 QRコードをクリック、もししくはQRコード読み取りでアクセス出来ます!

 



 

 

 

 

 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)