日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/02/01 15:36
油断した頃に、思い出したかの様にいきなり襲ってくるパンクトラブル。
こればっかりは気を付けていてもどうにかなるものでもありません。
というわけで。
楽しいバイクライフのためには、しっかりした準備も重要です。
〇SHIMANO/PRO ミニポンプ パフォーマンスXS
¥2,800-+TAX → ¥1,650-+TAX!
出先でパンクした際のマストアイテムが携帯ポンプ。
CO2ボンベの方がリカバリーが速いのは間違いないですが、ビギナーの方や
作業に確実性を求める方には、やはり携帯ポンプの方をオススメします。
収納時のポンプの全長は約175mm。
XSの名前の通りのコンパクトサイズで、ちょっと大きめのツールケースにも
頑張れば入ってしまいそう。
とはいえ、これではほとんど空気が入らないのでは・・・
よく見ると、メインのシリンダーにLOCK/UNLOCKの文字が。
内側のシリンダーをアンロック側に回してみると。
伸びた!!
これならしっかりと(MAX8BAR)エアも入りそうです。
ポンプヘッドは、デフォルト状態ではロードバイクやクロスバイクで一般的な
フレンチ・プレスタ(仏)式。
ヘッド内部のパーツの向きを入れ替えることで、シュレーダー(米)式にも
対応させることができます。
2000円以下で手に入る、シマノプロのコンパクトな携帯ポンプ。
いざという時に備えて、一本持っておきましょう。