instagram
503

【Campagnolo】今や貴重なC15リム!ナロー派最後の砦「ユーラス」が入荷!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_8724

 

 

 

 

 

 

ロードレースの世界でも、25Cから28Cの太めタイヤが標準となってきた今

ホイールもC17~19のリム幅(インナー)が主流というか普通に。

 

23Cタイヤ推奨の完組ホイールは、もはや絶滅寸前です。

 

 

 

 

 

 

IMG_8763

 

 

 

 

〇CAMPAGNOLO  EURUS  

 

¥129,000-+TAX  →  ¥109,650-+TAX!!

 

 

 

同じくカンパのニュートロンがディスコンになってしまった(っぽい)ので

新品で買えるナローリムホイールの選択肢がどんどん失われています。

 

 

 

 

 

 

IMG_8753

 

 

 

 

今どきのリムに慣れた眼で見ると、やはりちょっと細身に見える「C15」。

推奨タイヤ幅は23C~。

 

リムの内側にスポークホールがありませんが、2WAY-FIT対応ではないので

残念ですがチューブレスタイヤは使えません。

 

 

 

 

 

 

IMG_8747

 

 

 

 

アルミ製スポーク&G3組みと、C15時代のシャマルと基本構成を同じくする

この「ユーラス」。

 

カッチリした高いホイール剛性、G3ならではのわずかなタメを感じる加速感、

走りの質感もかなり近いもの・・・というかほとんど一緒に思えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_8744

 

 

 

 

ハブベアリングとフリーボディがスチール製なのがシャマルとの大きな違い。

多少重くはなりますが、耐久性はこちらが上。

 

 

回転性能に関してもセラミックベアリングの「CULT」や「USB」と比べると

多少分が悪いですが、それでも劇的な差にはなっていません。

 

同じスチール製ボールを使うライバルホイールが相手と考えれば、文句なしに

高性能と言っていいでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_8755

 

 

 

 

カンパの2020年カタログにはユーラスが載っていないので、この入荷自体が

実はかなりレアなことなのかもしれません。

 

 

23C派のみなさま、もうあまり悩んでいるヒマはないのかも。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)