instagram
9

【入荷速報!】プライスベストとの呼び声も高いカーボンホイール「SCOPE CYCLING 」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9831

 

 

 

 

 

 

ライバルがひしめく20万円アンダーのエントリー?クラスカーボンホイール

の中で、着々とその存在感を高めてきている「SCOPE CYCLING」。

 

 

大阪本館にも遂に入荷です!

 

 

 

 

 

 

IMG_9805

 

 

 

 

〇SCOPE CYCLING  R5(リムブレーキ)  ¥180,000-+TAX

 

 

 

このブランドのスゴいところは、初めからこの価格に合わせ込んで開発して

きたということ。

 

 

他所のように、フラッグシップモデルとそのディフュージョンモデルという

構成だと、どうしても安い方に価格なりの「我慢」の要素が出がちです。

 

(愛用のクワトロカーボンなどはその最たる例・・・)

 

 

ですがスコープの場合、華やかなフラッグシップモデル開発には目もくれず

現実的なミドルグレードに全力投球。

 

その結果、クラスを越えた造り込みの良さと、設計の都合という「我慢」を

強いられることのない、素直でバランスの良い運動性能を手に入れました。

 

 

 

 

 

 

IMG_9802

 

 

 

 

今回の入荷分「R5」は、55mmハイトで最新フォルムのカーボンリムを採用。

 

他に「R3(30mm)」「R4(45mm)」の設定もあり。

 

 

 

各モデルとも、ベースとなる設計や基本的なキャラクターは統一。

 

剛性や空力といった運動性能に関わる要素も可能な限り揃えることで、モデル

ごとの乗り味のバラつきまで抑えるといった念の入れよう。

 

 

それによってハイトの違い=乗り方や走るフィールドの違い、というシンプル

選び方が出来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

IMG_9814

 

 

 

 

イマドキのホイールらしく、チューブレスレディにも対応。

 

バルブのお尻の形状も、空気の入れやすさ(漏れにくさ)が考慮されたもの

になっていて、19Cのワイドなリム内径と合わせて作業性は良さそうです。

 

 

 

 

 

 

IMG_9809

 

 

 

 

ハブもきっちりオリジナル。

 

自転車界ではあまり馴染みはありませんが、スウェーデン(SKF社)の高品質

なベアリングの採用などパーツチョイスにも隙はありません。

 

 

カーボンリムのみではなく、ハブやベアリングまで作る完組ホイールメーカー

だからこそ可能なトータルでのパッケージ能力の高さが、スコープの高評価の

一因であることは間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_9827

 

 

 

 

絶対性能では、各ホイールメーカーが威信をかけたフラッグシップモデルには

かなわないのかもしれませんが。

 

一般ライダーの一般的な使い方においては、ほぼ問題なく対応できるバランス

の良いスペック備えた「スコープサイクリング」のカーボンホイール。

 

 

 

バイクの運動性能(速度)のさらなるアップを求めるのなら。

 

これは検討の余地ありです。

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)