instagram
7

【インプレッション】”NSW”全方向に進化したホイール
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

こんにちは

 

大阪本館の大窪です

 

 

 

今回はメーカー様からご厚意により

 

ZIPPのホイールをお借りしましたので

 

そのインプレを書かせて頂きます。

 

 

 

ちなみにSTAFFオオクボのスペックは

身長:165cm

体重:57kgほど

自分をご存知の方は

 

ヒルクライマー的な体系をしていますが

 

実際苦手でグリーンロードなどのアップダウンがある

 

コースがどちらかと言うと得意だったりします。

 

 

それを踏まえ見て頂けると助かります。

 

 

 

 E8841C7A-2CDB-47D0-823E-CA7F288BDC8D

 

 

 

ZIPP NSWですが、

 

今回202、454をお借りしました。

 

 

ホイールの性格は正反対でしたが

 

かなり良いホイールでした。

 

 

 

まず、”NSW”のシリーズとは??

 

 

 

 今まで通りラインナップにあった

 

ファイアクレストと違い

 

より全方向に進化したホイールです。

 

新開発のCognitionハブ(リア)

フロントハブも新設計となった

 

 

まずはハブ、(回転軸部)

 

フロントも空力を意識されており

 

リアはCognition(コグニッション)という構造を採用しており、

 

 

2枚のクラッチを噛み合わせることで、駆動時には優れた反応性を実現する一方、空走時には磁力で2枚のクラッチを非接触状態と転がり抵抗を低減した

 

 

真ん中に見える銀色の2枚が磁力によってクラッチを噛み合わせることで、

 

駆動時には優れた反応性を実現しています。

 

駆動時は同方向に動いているので

 

磁力でクラッチを噛み合わせています。

 

 

 051AA5DD-52EB-4029-8B24-0F705121B969

 

 

逆に空転時は回転している1枚のクラッチ部が噛み合わないよう

(離れるように)

 

磁力の強さを調整されており、

 

非接触状態となり転がり抵抗を低減しています

 

 EF060E81-21FF-45A4-BEA5-63228C4C8240

(絵にしてみたら分かりやすいかなとも思ったんですがわかりにくいですね …)

事実、空転時の回転の伸びが恐ろしいほど伸び

 

平地はもちろん

 

下りはいままで使ったホイールの中では断トツに速かったです。

 

この部分に関しては”NSW”シリーズにおいて

 

すべて共通しています。

 

 

 

 

今回”454””202”を乗り

 

ハイト分の差はありますがそれでも

 

確実にこのコグニッションの恩恵を

 

受けれます。

 

 

 

 

リム形状も

 

ZIPP社のアイデンティティーである

 

ディンプル加工の最適化を進め、

 

ノコギリの歯を描くように配置した

 

「ABLC SawTooth」を採用し

 

 

20200116_124710

 

 

リム表面を覆う層流の剥離を抑えることで、

 

ヨー角が大きな時の空気抵抗を低減すると共に、

 

横風時のハンドリングの安定性を高めています!

 

454のリムハイトでありながら

 

横風の影響を全く受けませんでした。

 

 

 

感動レベルです!!

 

 

 

また、従来モデルではデカールであったロゴは、

 

 

「ImPress」テクノロジーにより、

 

 

ディンプルの効果を最大限に高めるべくプリントへと仕様へ

 

 

 

 

20200116_115446

 

 

 

ECACD47D-49A9-4906-B325-05DC4B8C0791

 

とことん空力を突き詰めた結果が”NSW”

 

どのモデルも共通して

 

下りや平地等の速度の伸びが圧倒的に良く

 

それでいてホイールのかかりの速さ

 

454はパワーでガンガン踏んでいく人向けや

 

一定で淡々に踏む方向けかなと思います。

 

自分の場合はそんなパワーがないので一瞬で尽きてしまいますが,,,,,

 

202はトータルバランスが絶妙で、自分みたいに

 

体重も軽く、アップダウンがあるコースや

 

加減速が激しいクリテリウム向きです!

 

リムの外周部が軽く特に加減速の激しいクリテなどは

 

体重がない人が圧倒的に不利ですが

 

それを覆してくれるように加速がいいです。

(このくらいのハイトの方が自分は好みです。)

 

202もリムハイトは低いですが

 

ディンプルの影響か、空力も悪くないです!

 

(個人的な感想です)

 

B1C8D3C8-7D0A-4866-8849-8007DAFF31C9

 

 

202はこんな感じです!

 

やはりインパクトには欠けますがバランスが良いホイールです。

 

 

D66F0A5E-4820-4F2E-B718-5594D9DD97C0

 

 

 

大阪本館にもZIPPのホイールが在庫で置いております!

 

是非、ご検討の方

 

ご相談下さいませ♪

 

以上、大阪本館の大窪でした。

 

 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

 772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE 

 

 


 

 

今月末までの、キャンペーンです!!

 

ぜひご覧ください!!

 

 

blog20.03.20_F0198624-85F9-4D76-9787-B0593A524A7A

 

 


 

 

 

S__3440645

 

 

 春からの新生活に

 

是非ご参考にしてください!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)