日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/04/16 13:08
こんにちは!大阪本館スタッフの辻です‼
自転車乗っていますか?
あんまり乗ってない…?
ですよね。自粛、自粛でグループライドとかもできないですよね…
そんな時は車体のメンテナンスと部品のアップグレードです!
今日はホイールのアップグレードの大本命をご紹介。
さて今回ご紹介するホイールがコチラ!!
Campagnolo ZONDA C17
ロードバイクに乗っていて知らない人はいないのではないでしょうか?
グレードアップ候補の大本命!って感じですよね!!
一目で完成車ホイールからアップグレードしたことが分かる
カンパニョーロ特有のスポークパターン!!
単純にまずカッコイイ!!そして美しい。
もちろん見た目だけではなく性能も高い!
プロのハードなトレーニングにも根を上げない耐久性。
レース用カーボンホイールに近い走りのフィーリング。
適度な重量と、必要十分な運動性能&回転性能。
そして、抜群のコストパフォーマンス。
先にお値段発表しておくと…
¥67,000-+TAX
↓
¥56,950-+TAX!
ワイズロード大阪本館なら15%offでご提供!
僕もZONDA使ってます!!
カーボンホイールを使っていましたが通勤、通学時に使うのが
怖くなってしまい、結局ZONDAという神ホイールに出会い落ち着きました。
たとえオフとはいえプロのホイールにも選ばれるということは…
アマチュアレベルなら文句なしの高性能といっていいでしょう。
ZONDAが選ばれ続けている理由を挙げていくと。。
まず同じカンパの下位モデル、ヴェントやカムシンに対して優れてるのが「リム」
上位モデルであるシャマルやユーラス同様、
ニップルの穴がない分剛性が高くなっています。
リムに穴が開いていないため、
剛性面を強化できるのとリムテープが不要になるというメリットがあります。
さらに切削加工による軽量化もなされています。
この硬くて軽いリムだからこそ、プロの走りにも十分に応えることができて
また良く転がるカンパっぽいあの乗り味にもつながっていくのです。
更に更に!!
(上記写真は新宿カスタム館ブログより引用)
フリーボディは、プラズマ電解処理が施された
軽量アルミフリーを採用しています。
簡単に言うとその処理によって表面が硬くなって、
スプロケットが噛み込むのを抑制する効果があります。
そして重量!
組み合わされるスポークはステンレス製なので
軽さで戦っているホイールという訳ではないですが、
前後で1,540g!
価格を考えれば悪くないといいますか、全然軽い!!
後輪のG3のスポークタイプは、空気の抜けの良さ。
そしてホイール左右のバランスも抜群!!
ZONDAならではの加速感。カッコイイ見た目を兼ね備えている
カンパニョーロの独自の技術です!!
一般的に完成車に付いているホイール重量は
1.8~2.0㎏といわれています。
その重量からZONDAに変えると
一気に400g以上の軽量化につながります。
漕ぎだした時の軽さに驚くことでしょう!!
105グレード車体などに標準装備されているホイールから履き替えると、
「こんなに変わるんだ!!」と感動するかも!
ちなみに僕が初めてホイールを変えたときは
「俺、こんなに早かったっけ…?」ってなりました(笑)
ホイールは変えるとめちゃくちゃ乗り味が変わってきますよ!!
ロードバイクに慣れてきて、ハマってきたら
ホイール交換してみませんか?
足回りの交換で走りのレベルをワンランク高めてあげましょう!!
大阪本館スタッフの辻でした!!
↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます
試乗会情報!!!
(クリック!!)
春からの新生活に
是非ご参考にしてください!!
DISCブレーキってどうなの??
気になる方はクリック!!