instagram
32

【アウトレット!】フレームサイズに応じて剛性をコントロール!FELT「FR30 」。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1990

 

 

 

 

 

 

レイアップ具合で調整が出来るカーボンフレームではわりとよく聞く話ですが

 

アルミフレームでここまでやっているのは結構珍しいかも。

 

 

 

 

 

 

IMG_1993

 

 

 

 

〇FELT  2019 FR30    

 

¥178,000-+TAX  →  ¥124,600-+TAX!!

 

(現金以外のお支払いの場合、25%OFFの¥133,500-+TAX)

 

 

 

フレームカラーやグラフィックのせいもありますが、パッと見の印象だけで

言えばシンプル・・・というかかなり普通。

 

 

 

 

 

 

IMG_2002

 

 

 

 

なんですが。

 

横ツブしのシートステー形状に合わせつつ、ブレーキフォースにも負けない

ように複雑な形状が与えられてるブレーキブリッジや。

 

 

 

 

 

 

IMG_2006

 

 

 

 

大きな溶接面が取られた板状のリアエンド部分など、性能に直結するような

箇所の作りはかなり凝ったものになっています。

 

 

 

 

 

 

IMG_2016

 

 

 

 

極めつけがヘッド周り。

 

店頭にあるフレームサイズ54・56のヘッドチューブの太さを比較してみると

明らかに56の方が太い。

 

下ワンのベアリング径も一回り大きいものを採用しています。

 

 

フレームサイズが大きい=ライダーの体格が大きい=剛性アップの必要あり。

 

手間がかかるのを承知でフレーム剛性を微調整してくる、フェルトの真面目

モノづくりの一端がここに垣間見えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_2018

 

 

 

 

搭載コンポは105。

 

アルミフレームの105完成車、と考えてもこのプライスは実に魅力的。

差額でホイールをカスタム!なんてのもアリかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_1995

 

 

 

 

フレームサイズは54と56。

おおよその適正身長はそれぞれ175cm/180cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

ドイツからアメリカに会社を移したとはいえ、質実剛健なスタンスというか

今までの「フェルトらしさ」は変わっていませんでした。

 

良いものを長く楽しむという考え方にピッタリの、ツウ好みな一台です。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)