日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/05/27 17:59
最近のエアロブームの影響もあってか、サーヴェロと言えばSシリーズという
雰囲気になっていますが。
CSC時代の活躍を知っている身からすると、Rシリーズのことも忘れないで!
という気分になります。
〇CERVELO R2 R7000
¥320,000-+TAX → ¥ASK!!
サーヴェロの中では軽量・山岳系のオールラウンダーという位置づけになる
「Rシリーズ」。
この「R2」はエントリーグレード的なポジションとなるのですが、造り込み
具合に関していえば並みの普及モデルとは一味も二味も違います。
フレームは上位モデルの「R3」と共通。
よくある成型時のカーボン用の金型が共通というのではなく、素材も含めて
R3そのものというのがまたクラスレス。
フォークをR2専用とすることで若干のコストダウンを図っていますが、普通
に乗っている限りそこまで劇的な差は出ないのでは。
スクオーバル形状の極太ダウンチューブと、それを支える大径BBシェル。
シートチューブやチェーンステーなども軒並み太く、ガッシリとした構造の
ダウンセクションがヒルクライム時の軽快な加速を生み出します。
画像からでは今イチその迫力が伝わらないので、ぜひ店頭でご確認ください。
搭載コンポーネントは105。
クランクやホイール、ハンドル周りのパーツがフレーム性能から考えると少々
物足りない感じがしなくもない。
そのあたりは後々のカスタムのお楽しみと考えておきましょう。
フレームサイズは54。
おおよその適正身長は175~180cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
エントリークラスながらそこはサーヴェロ。軽さ、汎用性、走りの質感、全て
に於いてハイレベルな仕上がりを見せる「R2」。
強いて難点を上げるなら、色味がシブすぎることくらいでしょうか。
憧れのブランドを手に入れる絶好のチャンスが到来です!