instagram
402

【FULCRUM】レーシング5・・・00DB?が数量限定アウトレット!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_5217

 

 

 

 

 

 

フルクラム「レーシング5DB」のメーカー完成車用モデル。

 

 

ピナレロの上位グレードなどでも結構使われている「レーシング500DB」が

突如アウトレット価格で入荷です。

 

 

 

 

 

 

IMG_5232

 

 

 

 

〇FULCRUM  RACING500 DB   ¥36,800-+TAX!!

 

 

一つ下のグレード「レーシング6」並みのプライスで「5」と同等品が手に

入ってしまうという事実、見過ごす手はありません。

 

 

 

 

 

 

IMG_5244

 

 

 

 

リムハイトは26mmとちょい高め。

 

前後で1,610gのホイール重量は、リムブレーキ仕様の「R5」と比べると実に

40g軽くなっています。

 

 

ディスクブレーキを前提とした高剛性ハブが使われているにも関わらず重量

軽いということは、リム自体がだいぶ軽いという証拠。

 

DBの場合は横から挟み込む力を無視できるので、純粋にバイクを支えるだけ

強度があればOK、というのが効いています。

 

 

リムが軽くなれば、その分転がりも軽くなって加速のキレの良さもアップ!

実際の重量以上軽快な走りが楽しめそうです

 

 

 

 

 

 

IMG_5239

 

 

 

 

ハブはディスクブレーキの強大な制動力にも負けない、モノブロック構造の

剛性が高いものを採用。

 

組み合わせるスポークもストレート構造のバテッドタイプ、軽さとエアロ

加えホイール全体の剛性アップにも貢献しています。

 

 

 

 

 

 

IMG_5247

 

 

 

 

ちなみにレーシング6(600)だとこんな感じに。

 

フランジが薄く、スポークもJベンドタイプの「6」は、こうして比べてみると

なんとなく華奢に感じてしまいます(強度に問題は無いのですが)。

 

 

カッチリしたフルクラムっぽい走りをより濃厚に味わいたいのなら、つくりも

ワンランク上な「5」の方がオススメです。

 

 

 

 

 

 

IMG_5235

 

 

 

 

シマノの定番DB用ホイールRS171(1,995g)と比べると、なんと400g近く

軽くなってしまうという「レーシング500DB」。

 

 

 

限定2本のみです、チェックはお早めに!

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)