instagram
11

【アウトレット】カーボン+105+ディスクブレーキ。万能の一台「エモンダSL5 DISC」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_5291

 

 

 

 

 

 

新型エモンダをはじめ話題沸騰中のトレック2021年モデル。

 

 

とはいえ、この20年モデルも普通に乗っている限り特別不満を感じるような

弱点ない・・・というくらいの完成度の高さを誇ります。

 

 

(強いて言えばロゴが気持ち小さい、というくらいでしょうか)

 

 

 

 

 

 

IMG_5298

 

 

 

 

〇TREK  2020  EMONDA SL5 DISC

 

¥280,000-+TAX  →  ¥224,000-+TAX!!

 

(現金以外でのお支払いの場合15%OFFの¥238,000-+TAX)

 

 

 

オーソドックスなシルエット、ヘッド部分のボリューム、シートマスト構造

など、このモデルの持つ「らしさ」は新型にもきっちり受け継がれています。

 

 

 

 

 

 

IMG_5302

 

 

 

 

フレーム素材は新旧共にOCLV500。

 

新型はより空力デザインを突き詰めてきたカタチですが、基本的なフレーム

形状はこの旧型とそこまで大きく違っていないというのが面白い。

 

 

ゼロベースで構築されたという話ですが、エモンダらしい走りという根幹

ブレいなかったことがデザインにも影響したのでは。

 

癖のない素直な走りはエモンダシリーズに脈々と受け継がれている美点です。

 

 

 

 

 

 

IMG_5288

 

 

 

 

搭載コンポは105。

 

ワイヤー変速・油圧ブレーキの組み合わせは、昨今のミドルグレードロード

鉄板コンビネーション。

 

 

ディスクローターをアルテグラグレードに交換すると、ルックスも放熱性能

大きく改善。105ユーザーにオススメのカスタムです。

 

 

 

 

 

 

IMG_5290

 

 

 

 

ブレーキパワーに負けないグリップ力を確保するため、タイヤサイズは28C

標準よりやや太め。

 

軽快感という面では25C+リムブレーキの方が上に感じるかもしれませんが

ワイドタイヤならではの乗り心地の良さと安定感の高さ、特に下りにおける

圧倒的な安心感は28C+ディスクブレーキならではのアドバンテージ。

 

 

 

 

 

 

IMG_5300

 

 

 

 

フレームサイズは52と54。

おおよその適正サイズはそれぞれ170cm、175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

派手さはないものの、サイクリングからレースシーンまで幅広く対応できる

基本スペックの高さを備えた2020年モデルの「エモンダSL5  DISC」。

 

 

そのオールラウンダーっぷりを存分にお楽しみ下さい。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)