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【アウトレット】DEROSAとカンパニョーロ、ベストマッチ!
by: 大阪本館スタッフ

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憧れのデローザ、それも貴重なカンパニョーロ組み・・・

 

 

それがこんなお手頃価格で手に入ってしまうとは!!

 

 

 

 

 

 

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〇DE ROSA  FEDE CENTAUR

 

¥210,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

アルミのベーシックグレード「FEDE」に組み合わされたのは、TIAGRAでも

105でもなく、なんとカンパの「ケンタウル」。

 

 

〇〇のバイクに合わせるならやっぱり△△だよね、というお約束も今や過去の

ものとなってきましたが、長年に渡るパートナーシップならではの相性の良さ

みたいなものはやっぱりある、と個人的には思います。

 

 

 

 

 

 

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11速時代後期のカーボンクランクにそっくりなデザインのアルミクランク。

 

肉抜きを廃した高剛性なチェーンリングとそれをガッチリと抑え込む形状の

4アームの組み合わせによって、上位モデル譲りの高い変速性能を誇ります。

 

 

 

 

 

 

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気付いたらケンタウルまでもが11速になっていました。

 

レースイメージが強いカンパですが、このケンタウルはエントリーグレード。

11-29T×50-34Tという軽めのギア比になっているので初心者にも安心です。

 

 

スプロケットの歯の表面処理がちょっとチープに感じるのはご愛敬。

 

 

 

 

 

 

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ホイールもカンパニョーロの「カムシン」を採用。

 

ロワーグレードながらリアはきっちりG3スポーキング。実際に乗ってみると

その走りの良さに驚かされるという、コスパに優れた名ホイールです。

 

 

スケルトンブレーキ風な造形のブレーキキャリパーも肉抜きがされていない

剛性が高く、ガッチリ止まる感触が〇。

 

 

 

 

 

 

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カンパらしさが詰まった変速レバー「エルゴパワー」。

 

ブレーキ、シフトアップ、シフトダウンのそれぞれが独立したレバーによる

操作となるので、ミスが起こりにくいのもメリットの一つ。

 

 

ウルトラシフトの採用は見送られていますが、握りやすい独特のブラケット

形状は上位グレードと共通。

 

内部構造が簡易化された分レバー操作自体は軽くなっているので、パチパチ

した軽快な操作感で「メカを動かしている感覚」が味わえます。

 

 

 

 

 

 

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デローザロゴが入ったエリートのボトルケージをはじめ、同じくロゴ入り

サドル(セライタリア)、FSAのハンドル・ステム、ヴィットリアタイヤ等、

コンポ(カンパはグループセット)以外に関してもイタリア系で統一。

 

 

まるでフレームから組み上げたかのようなアッセンブル。

 

 

 

 

 

 

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フレームサイズは44と47。

おおよその適正身長はそれぞれ160/165cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

アルミフレームながらカーボンモデルの「IDOL」を思い起こさせる滑らかな

造形と、コダワリが詰まったパーツ構成。

 

 

サイズが合えば間違いなくお買い得なデローザです!!

 

 

 

 

 

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