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【アウトレット】実はXR3以上に良く走る?超速エンデュランスモデル「INFINITO CV」!
by: 大阪本館スタッフ

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エンデュランスモデルと言うと、大抵はロングライドの快適性を重視した分

加速性能やハンドリンク特性がマイルドになるケースが多いのですが。

 

 

「インフィニートCV」に関しては、そんな常識は当てはまりません。

 

 

 

 

 

 

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このモデルに限らず歴代のインフィニートはどれも石畳のクラシックレースを

中心に活躍してきたレーシングマシーン。

 

見た目も非常にレーシーで、その引き締まったフレーム造形からは長距離向け

いう雰囲気がまるで感じられません。

 

 

 

 

 

 

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リアバックの形状もかなりマッシブ。これで快適系エンデュランスモデルと

言われても・・・

 

にもかかわらず乗り心地が優秀なのは間違いなくCV(カウンターヴェイル)

と呼ばれる振動除去システムの効果でしょう

 

 

よく見ると、シートチューブやシートピラーにはカムテール形状を採用。

高速域での空力面においても十分考慮されています。

 

 

 

 

 

 

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回転するスポークによって生じる空力への悪影響を抑えるため、ブレード中盤

ワイドにしたフロントフォークも昨今の定番。

 

そこから滑らかにつながるフロント周りの造形も見事の一言。

 

ヘッドベアリングのキャップにまでエアロ形状を採用するくらい、フロント部

空力も煮詰められています。

 

 

このバイクがゆったりと流すためのモデルではなく、快適でありつつも本質は

「速く走るための機材」だという証でしょう。

 

 

 

 

 

 

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搭載コンポはアルテグラ、ホイールは軽さと剛性に優れるレーシング500。

 

 

安定性寄りのジオメトリーと跳ねづらくなるCVの効果。

28Cタイヤのグリップとアルテのフィン付きディスクブレーキ。

 

悪路だけでなく、ダウンヒルでも相当速いのでは。

 

 

 

 

 

 

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フレームサイズは53。

おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

カテゴリー的にはエンデュランスモデルとなりますが、その実態はトッププロ

も認めたピュアレーサー。

 

パリ~ルーベをはじめ石畳のクラシックを克服するべく作られた、その極上の

乗り心地と速さのコラボレーションを、ぜひご堪能下さい。

 

 

 

 

 

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