日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/09/01 18:40
なんか立派な箱に入ってる!!
コンパクトに折りたたんだ状態でヘッダーを付けてぶら下げる、がパナの定型
と思っていましたが、EVO4あたりから何か変わってきた気がします。
〇PANARACER ELITE PLUS(700×23C) ¥3,048‐+TAX(1本)
とは言え、中身はいつものエリートプラス。
厚く盛られたトレッドゴムと太めのナイロン繊維で編まれたケーシングによる
合わせ技で、抜群の耐久性が与えられたトレーニング用タイヤの大定番。
その分乗り味は硬くなり、組み付け時の作業性も落ちてしまいますが、そこは
「減りにくいが優先」として割り切るべきところなのでしょう。
結構息の長いモデル(元々はストラディアスエリート!)ですが、途中で一度
トレッドパターンを変えるというマイナーチェンジを受けています。
パナレーサーの中でも、意外と重要なポジションにいるのかも。
この23Cで、重量は260g。
耐久性重視なのでどうしてもタイヤ重量は重くなりがち。
コギの軽さを確保する狙いで、敢えて細いサイズを使うというのも手です。
何かが刺さる系のパンクだけでなく、こんな感じのサイドカットに見舞われる
のも、街乗り・通勤バイクの宿命・・・
パンク強いトレーニング系タイヤはそんな時のためのもの。
練習用ホイールとセットで用意が出来れば完璧です。