instagram
6

【PINARELLO】定番エントリーモデルPRIMAが遂にドロップ・・・店頭在庫も残りわずか!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9323

 

 

 

 

 

 

NEORに続いてPRIMAもドロップとなった2021年モデルのピナレロ。

 

 

お手頃価格でピナレロの走りを楽しめるエントリーモデルが、ラインナップ

からどんどん失われていきます・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_9292

 

 

 

 

〇PINARELLO  2020 PRIMA SORA  ¥128,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

 

他ブランドの跨ぎやすさ重視路線とは一線を画す、ホリゾンタルなフレーム

形状とかなり短め(=前傾強め)なヘッドチューブ。

 

全然エントリーっぽさは感じられませんが、これこそがピナレロ。

 

 

カーボンモデルの派手なフレームデザインに惑わされがちですが、基本形状

を見る限りでは伝統的なイタリアンジオメトリーと言っても良いくらい。

 

最新トレンド&オリジナリティ全開なイメージが強いピナレロですが、根本

のところでは意外なほどにコンサバです。

 

 

 

 

 

 

IMG_9302

 

 

 

 

そんな「らしい」ジオメトリーに組み合わされるのは、これもまたピナレロ

らしさの象徴とも言える「ONDA」フォーク。

 

下部がゴツいヘッドチューブ~クラウン部分は剛性を担当、複雑な曲がり方

で先端にかけて一気に細くなる形状で乗り心地と路面追従性を確保。

 

さらにオリジナリティも抜群!

 

 

このフロントフォークが最大限に活きてくるのがコーナリング。

 

オンザレール感覚でグイグイ曲がるピナレロハンドリングは、このPRIMA

でも存分に味わうことができます。

 

 

 

 

 

 

IMG_9298

 

 

 

 

搭載コンポはシマノのSORA(2×9速)。

 

定番ファンライド用コンポですが基本性能は高いので、PRIMAのフレームと

フォークを味わうには十分なスペックと言っていいでしょう。

 

 

リアエンド部分にクロモリフレーム時代を思わせるホイールの取り付け位置

を微調整できるネジが備わっている、というのもちょっとクラシカルで〇。

 

 

 

 

 

 

IMG_9310

 

IMG_9308

 

 

 

 

ハンドルバーやステム、サドルやシートピラーなどは、ピナレロのオリジナル

ブランド「MOST」で統一。

 

ルックス面でのバイクの完成度アップに大きく貢献しています。

 

 

 

 

 

 

IMG_9295

 

 

 

 

フレームサイズは52。

おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

ピナレロファンの初めての1台に、カーボンバイクユーザーのセカンドバイク

にと、密かな人気を誇っていたピナレロの「PRIMA」。

 

 

店頭在庫はもう残りわずかです(ブラック×1・ブルー×2 全て52)。

 

 

チェックはお早めに!!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)