日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/09/26 16:32
ツール前半、コヌフロワ(コズヌフロワ?)の予想外の山岳賞で注目を集めた
AG2R(アージェードゥーゼール)は、今年もマヴィックホイールをチョイス。
その時のグラフィックをモチーフにした、日本限定カラーのコスミックSLRが
遂に到着!!
〇MAVIC 2021 COSMIC SLR 45 DISC
¥260,000-+TAX → ¥ASK!!
AG2Rのコスミックは黄色いマヴィックロゴが1つでしたが、こちらは3つ。
ツール後半で使っていた白文字MAVICバージョンも期待したいところです。
21年モデルでプロダクトに大きく手を入れてきたマヴィック。
このSLRのカーボンリムで、遂にテープいらずのUSTチューブレス化を実現!
アルミリムで採用されている「FOREテクノロジー」をカーボンリムにも導入
することでスポークホールが不要となり、さらに気密性・作業性に優れるリム
へと進化しました。
リムハイトはオールラウンドに使える45mm。
ワイド&ラウンドなNACA形状で、横風や斜め風だけでなく、スポークの間を
抜けてきた前からの走行風にも対応できる優れた空力特性を備えています。
今年からリムハイト(=用途)によって異なっていたモデル名を統一。
カーボンモデルはすべて「COSMIC」となり、続く数字がハイトになりました。
今後は「コスカボ」という通称が使えなくなるということか・・・
21年モデルはリムだけでなくハブも一新。
SLRはスポークも流線型のエアロ形状で空力特性がさらに高められています。
リムとハブはガッチリと高剛性に作り、それらをつなぐスポークは本数を多く
しつつテンションを下げることでホイールの寿命を延ばすと、いうマヴィック
独自の考え方はユーザーフレンドリーで〇。
リムブレーキモデルのマイナーチェンジの流れから脱却し、ディスクブレーキ
の走りを前提に再設計された、という印象が強い今回のフルモデルチェンジ。
そんな最新のマヴィックの走りを、この限定カラーのSLRでご確認ください!