【♧コルナゴ通信】UAEエミレーツ、ウリッシもポガチャルも絶好調!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9974

 

 

 

 

 

 

ジロ・デ・イタリア第2ステージで、我らがUAEエミレーツが早くも1勝目!

 

 

サガン相手のスプリントを制したのは、ジロを得意とするイタリアンライダー

「ディエゴ・ウリッシ」。

 

ジロ通算7勝目&スプリント賞ジャージ「マリア・チクラミーノ」もゲット!

 

 

 

 

 

 

IMG_9983

 

 

 

 

一方、春の改め秋のベルギークラシック。

 

ツールを走ったライダー達の多くが参加した、最古参と呼ばれるモニュメント

「リエージュ~バストーニュ~リエージュ」では・・・

 

ポガチャルが3位表彰台!

 

 

 

最終局面はまるでツール・ド・フランスの続きを見ているようでした。

 

デュムランのハイペースの引きでバラけ始めた先頭集団にとどめを刺したのは

これがアルカンシェルでの初レースとなるアラフィリップ。

 

世界チャンピオンのアタックに反応できたのは、ツール1位・2位のポガチャル

ログリッチと、世界選手権3位・4位のヒルシ&クフィアトコフスキー。

 

 

 

 

最後にアラフィリップが色々とやらかしてしまいましたが、ログリッチに戦う

意思があることが確認できたのが個人的には良かった点。

 

ヒルシは完全に覚醒しましたね。あの斜行がなければ勝ってたかも・・・

 

 

同世代のポガチャルとヒルシは、ステージレース・ワンデーレース関係なしに

今後もライバル関係が続いていきそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

IMG_9983

 

 

 

 

ツールを走った組は、おそらくですがクラシックレースの連戦を終えた後に

そのままブエルタ・ア・エスパーニャに流れていくと予想(期待)。

 

 

 

あのメンバーによるあの熱戦の続きがまた見られると思うと・・・

 

10月20日の開幕が楽しみです!

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)