instagram
13

【MAVIC 2021】ハイスペックなベーシックホイール「KSYRIUM S」登場!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0028

 

 

 

 

 

 

2021年モデルでラインナップを一新したマヴィック。

 

 

従来の「無印キシリウム」のポジションのモノも大きく進化、ハイスペックな

ベーシックグレードホイールとしてリニューアル!!

 

 

 

 

 

 

IMG_0032

 

 

 

 

〇MAVIC  2021  KSYRIUM S   

 

¥60,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

 

グレードが整理され「S→SL→SLR」というクラス分けとなった新型MAVIC。

この「S」は一番下のグレードという立ち位置になるのですが・・・

 

各部を見てみると、価格以上のスペックを誇るかなりコストパフォーマンス

優れたホイールなのは間違いなさそうです。

 

 

 

 

 

 

IMG_0042

 

 

 

 

リムハイトは25mm、切削処理=軽量化が無いことを考えると、この辺りが

軽快な走りが感じられる重量的な落としどころなのでしょう。

 

その分リム剛性は高そうなので、逆に安心して使い倒せるという面もあり。

 

 

スポークとリムの接続部にネジが切られているということは・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_0047

 

 

 

 

スポークホールがない「FOREテクノロジー」をこの価格で実現!

 

専用テープ不要でチューブレスレディ化が可能となるので、作業性や気密性

面でもかなり有利となってきます。

 

 

今年モデルからTLRタイヤ付属ではなくなりましたが、自分好みのタイヤが

選べる(クリンチャータイヤもOK)ようになったのは〇。

 

 

 

 

 

 

IMG_0053

 

 

 

 

ハブ周りも一新。

 

「ID360」の搭載で、駆動効率に関しては上位モデルに匹敵!

 

ハブとリムを最短距離で結ぶ独自のスポークレイアウト「イソパルス」との

組み合わせで、キシリウムを名乗るのに相応しい走りが楽しめます。

 

 

 

 

 

 

IMG_0038

 

 

 

 

リムの切削が無いためか、ホイール重量は1,590gとほどほど。

 

劇的に軽いというほどではありませんが、初めてのホイール交換と言うので

あれば、走りの軽快感が大幅に改善できること間違いなし。

 

 

上位モデル譲りの技術が贅沢に投入された、高性能なベーシックホイール。

2021年のマヴィックの自信作「キシリウムS」。

 

新たな定番カスタムホイールの登場です!!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_taxfree (1)

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)