日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/10/09 18:30
こんにちは!
大阪本館の増田です!
*あくまでも個人の感想なので、ご理解お願いします。
synapse carbon に乗る機会があったので、
乗ってみました。
通勤(ド平坦)と 夜練(登りと下りあり)の
を100kmくらい走った感想です。
比較対象としては、普段自分が乗っている
COLNAGO CLX 3.0
です。
結論から言うと、
メリットは
・めちゃくちゃ乗り心地がいい!
・脚当たりがやさしいので、最後まで走り切ることが出来る
・DISC ブレーキが悪天候の中でもしっかり効く
・asynmmetry のおかげもあって、安定性が
抜群
・なのにコーナーリングで意外と切りこめる。クセがない
・シートクランプが内蔵されているので、見た目がスッキリしている
・フェンダーのダボ穴があるので、荷物も詰める!
・32㎜までのタイヤを装備出来るので、ちょっとした未舗装路もいける
よくカーペットの上を走ってる様な感じという
インプレを見ますが、マジでそれでした。
あえて道の悪いところなどを走ってみましたが、
かなり快適で、リアの路面追従性の高さを感じることが出来ました!
デメリットは
・重い
・ダンシングやスプリントをした時、進まない(レーシングバイクと比較して)
・BBが異音などのトラブルが多い、BB30
重いに関しては、足回りやコンポーネントのアップグレードで
かなり改善するかなと思いました。
さらに、シートポストをcannondale からでている
カーボンシートポストにすれば、軽量化+乗り心地up
につながるので、かなりおすすめのカスタムです!
スプリントやダンシングがあまり進まないのは、ある程度は仕方ないとは
思いつつも、Hi-mod の方ならもう少し違った走りになるのかな
と思いました。
ですが、シッティングでフレームのしなりを生かして
テンポよくペダリングをすると、レーシングバイクに引けを取らない
スピードを出すことが出来たので、
乗り手がフレームに合わせてあげるのが大事だと
再認識させられました。
BBの音鳴りに関しては定期的なメンテナンスをしてあげれば
かなり抑えれます。
いろいろ書きましたが、レース志向ではなく休日の
サイクリングを楽しみたい方や、舗装路も走るけど
林道や旧道などの悪路を快適に走るりたい
という方にもオススメでき、
かなり幅広い方に楽しんでいただけるバイクなのではないかな
と思いました!
お値段は、2021年モデルで297.000円(税込)です!
また何か気になることがあれば、質問してください!!
COLNAGOブランドストアー
大阪本館限定!
ツールドフランス初優勝記念
キャンペーン!
詳細は↓をクリック!
新型コロナウイルスによる影響
新型コロナウイルス感染症予防に伴い、
ご来店時のマスクの着用をお願いいたします。
ご来店時にマスク、もしくはマスクに替わるものの着用のない方は
入店をお断りさせていただきます。
また、複数人数(3人~)でのご来店は
極力ご遠慮頂くようにお願い致します。
感染拡大防止のためですのでご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。
インターネットでご注文頂きまして
大阪本館での納車、ホイール、パーツのお渡しが可能です!
(商品によっては配送になります。)
ワイズロードオンラインショップ!
【画像をクリック!】
↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます
お知らせ
DISCブレーキってどうなの??
気になる方はクリック!!