日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/10/19 12:55
空力的に優れた新型のS6EVOも良いのですが、やっぱり見慣れたこのカタチに
惹かれてしまいます。
CAAD10TRACKユーザーの自分が選ぶなら、間違いなくこっちです。
〇CANNONDALE 2019 SUPERSIX EVO 105
¥240,000-+TAX → ¥ASK!!
ハイモッドフレームと同形状・同等の重量剛性比を誇るスタンダードモッド
カーボン仕様のスーパーシックスEVO。
キャノンデールが最後までこだわったクラシカルなフレーム形状と、大きく
ダウンチューブに入ったブランドロゴがたまりません。
メインコンポは105、キャノンデールのオリジナル軽量クランク「SI」との
組み合わせも個性的で〇。
最近はあまり言われなくなってきましたが、やはりクランクはバイクの顔。
カッチリしたフルクラムホイールと、リアバックの「SAVE」を組み合わせる
ことで、優れた加速性能とトラクション性能、乗り心地の良さを高いレベル
で融合させています。
タイヤサイズは700×25C。
細身でシンプルなフレームには、このくらいの細さのタイヤがちょうどいい。
同じく細身のフロントフォークはエンド部分までフルカーボンの軽量モデル。
よく見ると微妙にカムテール形状になっていて、こんなルックスですが空力に
無頓着なわけではないことも見てとれます。
フレームサイズは52。
新型ではここまで細かいサイズ分けがなくなってしまったのが寂しい。
おおよその適正身長は170cmちょっとくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
バランスの良い乗り味と軽快な走行感、優れたトラクション性能は今の目で
見ても一線級といえるでしょう。
リムブレーキを前提にフレームを設計していた最後の世代。
「らしさ」が濃厚な名車を手に入れる最後のチャンスかもしれません。