日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/10/24 14:34
予想通りの高速展開となった、昨日のブエルタ第4ステージ。
ラスト10キロ辺りからは60㎞/hを超えるスピードでの熾烈なポジション争い。
並み足ライダーからすると長い下り坂でどうにか出せるくらいのスピード域。
見ているだけでゾワゾワしてきます・・・
そんな中ドゥクーニンクのトレインが強さを発揮。アタマひとつ抜け出して
集団をコントロール、これはサム・ベネット万全か?と思いきや。
謎の?最終コーナーイン側から我らがUAEのスプリンター、フィリプセンが
ロングスパートを開始!!
逃げるフィリプセン!追うベネット!!
結局ホイール半分くらい差で2位、フィリプセンのグランツール初優勝は夢と
消えてしまいました・・・本当に惜しかった。
で、やっぱり強かったサム・ベネット。
ツールのスプリント賞は伊達じゃないということですね。
〇COLNAGO 2021 V3 DISC ULTEGRA ¥450,000-+TAX
ポガチャルのようなオールラウンダーだけでなくスプリンター勢もこぞって
乗っている「V3-RS」直系の弟分がこの「V3」。
フィリプセンやガビリアだけでなく、長らく「コンセプト」を愛用していた
クリストフも、今や「V3-RS」をチョイスしているという事実。
コルナゴの「V」シリーズは、初代「V1-r」より空力性能を重視したフレーム
として設計され、その万能さからプロチームのメインバイクとして大活躍。
「V1」から「V2」とブラッシュアップを続けてきた結果、この3世代目で遂に
スプリンターに認められるレベルのエアロ性能にまで仕上げてきました。
ちなみに「V3-RS」と「V3」のフレーム形状は共通。
ケーブルの取り回しに若干の違いはありますが、優れた空力特性はこの「V3」
でもしっかりと体感できます。
UAEエミレーツっぽいブラック/レッドカラーのフレームサイズは500。
軽快感のあるホワイト/ブルーカラーのフレームサイズは480。
おおよその適正身長はそれぞれ170cmちょっと上/下くらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測したします)
従来の「V2-RとCLX」の関係からさらに一歩踏み込んだことで、レースバイク
としての側面を大幅に高めたセカンドグレード「V3」。
見た目以上のエアロ性能を、レーシングスピードでぜひ体感して下さい!