【♧コルナゴ通信】息をのむスプリント争い!フィリプセン、初優勝まであとわずか!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0849

 

 

 

 

 

 

予想通りの高速展開となった、昨日のブエルタ第4ステージ。

 

 

ラスト10キロ辺りからは60㎞/hを超えるスピードでの熾烈なポジション争い。

 

並み足ライダーからすると長い下り坂でどうにか出せるくらいのスピード域。

見ているだけでゾワゾワしてきます・・・

 

 

そんな中ドゥクーニンクのトレインが強さを発揮。アタマひとつ抜け出して

集団をコントロール、これはサム・ベネット万全か?と思いきや。

 

謎の?最終コーナーイン側から我らがUAEのスプリンター、フィリプセンが

ロングスパートを開始!!

 

逃げるフィリプセン!追うベネット!!

 

 

結局ホイール半分くらい差で2位、フィリプセンのグランツール初優勝は夢

消えてしまいました・・・本当に惜しかった。

 

で、やっぱり強かったサム・ベネット。

ツールのスプリント賞は伊達じゃないということですね。

 

 

 

 

 

 

IMG_0833

 

 

 

 

〇COLNAGO  2021 V3 DISC ULTEGRA  ¥450,000-+TAX

 

 

ポガチャルのようなオールラウンダーだけでなくスプリンター勢もこぞって

乗っている「V3-RS」直系の弟分がこの「V3」。

 

フィリプセンやガビリアだけでなく、長らく「コンセプト」を愛用していた

クリストフも、今や「V3-RS」をチョイスしているという事実。

 

 

 

 

 

 

IMG_0846

 

 

 

 

コルナゴの「V」シリーズは、初代「V1-r」より空力性能を重視したフレーム

として設計され、その万能さからプロチームのメインバイクとして大活躍。

 

「V1」から「V2」とブラッシュアップを続けてきた結果、この3世代目で遂に

スプリンターに認められるレベルのエアロ性能にまで仕上げてきました。

 

 

ちなみに「V3-RS」と「V3」のフレーム形状は共通。

 

ケーブルの取り回しに若干の違いはありますが、優れた空力特性はこの「V3」

でもしっかりと体感できます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0862

 

 

 

 

UAEエミレーツっぽいブラック/レッドカラーのフレームサイズは500。

軽快感のあるホワイト/ブルーカラーのフレームサイズは480。

 

おおよその適正身長はそれぞれ170cmちょっと上/下くらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測したします)

 

 

 

従来の「V2-RとCLX」の関係からさらに一歩踏み込んだことで、レースバイク

しての側面を大幅に高めたセカンドグレード「V3」。

 

見た目以上のエアロ性能を、レーシングスピードでぜひ体感して下さい!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)