COOKIEなし
日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/11/01 14:23
グルパマ・FDJのダビ・ゴデュ、グランツール初勝利!!
同じ逃げ集団で優勝を争ったソレルは総合ジャンプアップ、マルタンは山岳賞
を狙うためそれなりに脚を使っていたのに対して、ステージ優勝狙いのゴデュ
は最後まで脚が残せていたように思えます。
それにしても・・・
ガッツポーズ落車なんてことになったら、あまりにもアラフィリップ過ぎます。
〇LAPIERRE 2020 XELIUS SL500
¥320,000-+TAX → 元試乗車特価!¥ASK!!
「フランセーズ・デ・ジュー」の時代から現チームと強固な関係を築いてきた
フレンチブランド「ラピエール」。
FDJチームのメインバイク「ゼリウスアルティメイト」の譲りのテクノロジー
で仕上げられたセカンドグレードがこの「SL」。
4輪の世界の「ネコ足」ではないですが、乗り心地の良さもラピエールの武器。
シートチューブからシートステーを独立させた「3Dチューブラーテクノロジー」
によって路面からの衝撃はトップチューブに流し、さらにシートチューブ自体も
大きくしならせることが出来るので快適性は抜群!
ミドルグレードやエンデュランス系だけでなく、ガチガチ=偉いと思われがちな
フラッグシップモデルでも同じようにしなやかなので、これはもうラピエールの
個性と言って良いでしょう。
搭載コンポは105。ホイールはフレンチつながりでマヴィックのアクシウム。
UST(チューブレスタイヤ)対応なら、乗り心地の良さをさらに引き上げる事が
出来たのですが、残念ながらこれは普通のクリンチャー用。
とは言え、これが初めてのロードバイクと考えた時、使い勝手が良いのは圧倒的
にクリンチャータイヤ。
転がり・グリップ感・しなやかさ・等々、自分が気持ちよく走れる特徴を持った
好みのタイヤを見つけてあげましょう。
フレームサイズは49
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
同郷の「LOOK」や「TIME」的なプレミアム感はちょっと薄いものの、総合系
スポーツバイクブランドならではの高い開発力とコスパの良さはさすがの一言。
乗ればわかるその完成度の高さ。
そんなちょっとツウ好みなテイストもたまりません。