instagram
74

【♧コルナゴ通信】今や貴重な白のC-RS。緑が入ればかなりUAEっぽくなりそうな予感!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_2030

 

 

 

 

 

 

残念ながら2021年モデルではドロップしてしまったホワイトの「C-RS」。

 

 

 

 

 

 

IMG_2049

 

 

 

 

ちょっと気になったのでコルナゴコーナーのマネキンと一緒に並べてみたら

白・赤・黒だけでなくグレーの色味までもがそっくり!

 

 

どこかに緑を入れたら、例のV3-RSよりもエミレーツ風に仕上がりそうです。

 

 

 

 

 

 

IMG_2026

 

 

 

 

〇COLNAGO  2020  C-RS 105

 

¥249,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

 

価格が価格だけに上位グレードのような切れ味鋭い走りはさすがに・・・な

「C-RS」ですが、お得意のラグ構造に象徴されるようにフレームの設計には

並々ならぬこだわり見せるコルナゴのこと。

 

エントリーグレードでありながら、サイズごとに細かくジオメトリーを調整

するといった手間を惜しまずに造られているのがスゴい。

 

 

乗り手に無理を強いることのない自然なライポジが取れるので、乗りやすさ

走りやすさに関しては文句なし。

 

 

 

 

 

 

IMG_2042

 

 

 

 

微妙にカーブしたトップチューブとエアロクランプ周辺はV2-R的。

ジルコっぽい窪みが入ったスクエア形状のダウンチューブはC64的。

 

コルナゴのフラッグシップモデルの「良いトコ取り」を思わせる、ファンには

嬉しいフレームデザインです。

 

 

 

 

 

 

IMG_2046

 

 

 

 

エルネスト・コルナゴ社長のサインは例の位置に。

 

スペースの都合なのか微妙に小さいのが気になりますが、その分はエンド部分の

♧マークとシートピラーのロゴでカバー。

 

 

オマケのボトルケージをはじめ、構成パーツにもしっかりとロゴマークを入れて

くるあたりがなんともイタリア的と言うかコルナゴ的。

 

 

 

 

 

 

IMG_2034

 

 

 

 

搭載コンポは105。フロントチェーンリングは50-34Tですが、リアが28Tまで

なのがちょっとレーシーな感じで〇。

 

クランク長は170mm。フレームサイズによって4段階に長さを変えてくる所も

やはりライダー重視の設計の現れでしょう。

 

 

リムブレーキのキャリパーがなぜかノーブランドなので、ここは早めに105以上

のものに交換したいところ。

 

 

 

 

 

 

IMG_2028

 

 

 

 

フレームサイズは450S。

おおよその適正身長は165cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

2021年モデルはマットブラック/レッドの1色展開、今や貴重な存在となって

しまったエミレーツっぽいホワの「C-RS」。

 

残る在庫はこれ1台のみです。チェックはお早めに!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)