instagram
230

【アウトレット】路面を選ばないオールロードモデル!GIANT CONTEND AR3!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_2482

 

 

 

 

 

 

ロードバイクのフォーマットでありながら、装着タイヤは32C。

 

未だ一部のバイクに23Cタイヤを使っている身としては、なんというか隔世

感があります。

 

 

 

 

 

 

IMG_2469

 

 

 

 

〇GIANT  2020  CONTEND AR3

 

¥125,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

コンテンドシリーズに追加されたAR。意味はもちろん「オールロード」。

 

最大38Cタイヤまで履けるフレームクリアランスで、オンオフ問わずあらゆる

路面に対応可能な、まさにマルチパーパスバイクです。

 

 

 

 

 

 

IMG_2490

 

 

 

 

ベースがコンテンドなので、フレームの作りは至ってロードバイク的。

 

スリムなトップチューブやD断面のシートピラー、細身のフロントフォークなど

各部にジャイアントらしい造形が見て取れます。

 

タイヤを28C程度のモノに変えたら本当に普通のロードバイクっぽく使えそう。

 

 

 

 

 

 

IMG_2479

 

 

 

 

32Cといえば昨今のクロスバイクの標準サイズ。

細身のフレームとの組み合わせなので、実際にはそれ以上の太さに見えます。

 

 

オン・オフ兼用と考えれば、このくらいがいいバランスなのかもしれませんが

走るフィールドに応じてタイヤ(スリック・ブロック)とホイールのセットを

それぞれ用意してみても面白そう。

 

エントリー機ですが前後スルーアクスル対応。ディスクブレーキ用ホイールの

標準規格に対応しているのでそういった遊びの幅が広いのも〇。

 

 

 

 

 

 

IMG_2477

 

 

 

 

搭載コンポはシマノのSORA。

 

グラベル用ではなくあくまでもオールロードとして作られているからか、ギア

設定も重すぎず軽すぎずな一般的なロードバイク的なもの。

 

ブレーキシステムはワイヤー式ですが、対向ピストンなのでタッチは良好。

 

 

 

 

 

 

IMG_2473

 

 

 

 

在庫のフレームサイズはSとM。

おおよその適正身長はそれぞれ170/175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

ロードのカテゴリーも細分化が進んでなんだかややこしくになってきましたが

強いて言えばエンデュランスロードとグラベルロードの中間あたりに位置する

であろう「コンテンドAR3」。

 

 

路面を気にせずガンガン走れる万能モデルをぜひ!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)