【わいわいセール】お手頃価格でクラシックなクロモリラレーが手に入る(最後の)チャンスかも。
by: 大阪本館スタッフ

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先ほどご紹介したブルックスのバーテープからの連想で。

 

英国「ラレー」のクロモリロードバイク!!

 

 

 

 

 

 

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〇RALEIGH  2020  CARLTON-T

 

¥106,000–+TAX  →  ¥84,800-+TAX!!

 

 

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細身のクロモリチューブで組まれた普遍的なフレームデザインが美しい。

 

スチール素材自体のバネ感もありますが、このチューブの細さがしなりを生み

抜群の乗り心地の良さを乗り手にもたらします。

 

 

 

 

 

 

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ラグを介さずにクロモリチューブ同士を直接繋ぐTIG溶接で組まれたフレーム。

 

クラシックな雰囲気は一歩譲るものの、軽さでは有利だったりチューブの太さ

制限が無かったりと実はメリットも多し。

 

フレームと同色にした胴抜きグラフィックでパッと見の印象は非常にシンプル。

ひっそりとユニオンジャックを配してみたりと細部はなかなか凝っています。

 

 

 

 

 

 

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ハンドルやステム、シートピラーなどはシルバーカラーで統一。

 

パーツの規格は現代的なものなので、乗り味も(重さは別にして)意外と普通。

セカンドバイクとしての使用でも違和感はそれほど感じないのでは。

 

ハンドルバー上部にはサブブレーキレバーも装備。アップライトなポジション

が取りやすくなるので景色を楽しむツーリング的な使い方も〇。

 

 

 

 

 

 

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搭載コンポはシマノのクラリス。

黒ではなく微妙なグレーなのも、このバイクの雰囲気には合っているのでは。

 

2×8段のギア構成は普段使いには十分。いっそのことリア8段なのを活かし

ダブルレバー化してしまっても面白そうです。

 

(11枚のギアをダブルレバーで操作すると、とにかく忙しないので・・・)

 

 

 

 

 

 

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タイヤサイズは700×28C、クロモリロードと考えるとやや太め。

 

ただフレームに使用されているチューブそこそこ太いので、意外としっくり

収まっている感じがします。

 

 

細身のスチールフォークは結構しなるので、最近のハンドリングに慣れている

方は最初のうち戸惑うかもしれませんが・・・これもすぐに慣れます。

 

 

 

 

 

 

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フレームサイズは460と490。

おおよその適正身長はそれぞれ160cm/165cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

これも時代の流れでしょうか。

 

2021年モデルではカールトンシリーズのエントリー機がディスクブレーキ仕様

シフト。この手のクラシック感も薄まってしまってちょっと残念な感じです。

 

 

お手頃な価格でラレーのクロモリロードが、それも定番のリムブレーキモデル

に入る、これが最後のチャンスになってしまうかもしれません!

 

 

 

 

 

 

延長決定用 (1)

 

 

 

 

 

 

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