instagram
135

【新春セール】トップチューブを駆ける駿馬!美麗クロモリフレーム、トマジーニ SINTESI!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_3445

 

 

 

 

 

 

シンプルさが際立つデローザ「ヌーボクラシコ」とは対極。

 

イタリアンバイクらしい華やかさを備えたクロモリの名車「シンテシー」!

 

 

 

 

 

 

IMG_3403

 

 

 

 

〇TOMMASINI  SINTESI

 

¥300,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

どうしてもシルエットが似通ってしまうクロモリのラグドフレームだからこそ

ビルダーの個性や美意識のようなものの全ては細部に宿ります。

 

 

 

 

 

 

IMG_3447

 

 

 

 

本来はチューブ同士の接手に過ぎないラグも、イリオ・トマジーニさんの手に

かかれば御覧の通り。

 

これだけ派手なデザインにカットしたら接手としての機能が犠牲にならないか

心配ですが・・・見た目と性能とが両立できるのは高い接合技術ゆえ。

 

 

 

 

 

 

IMG_3414

 

 

 

 

使用するチューブは同郷イタリアの鋼管メーカーコロンブスの「ニューロン」。

お得意のニバクローム鋼で乗り味は結構硬め。

 

最新バイクと比べたら出足にはそれなりの鈍さを感じますが、一旦スピードに

乗れば車体の重さを忘れるくらい軽快に走ります。そして速い!

 

 

 

 

 

 

IMG_3431

 

IMG_3406

 

 

 

 

トップチューブの馬の群れをはじめ、凝りに凝ったフレームのグラフィックも

このモデルの見どころの一つ。

 

目が覚めるような蛍光オレンジを際立たせる各部のメッキ処理。

定番とも言える胴抜きカラーも他所とは一味違うグラデーション仕立て。

 

ダウンチューブはグリーン→ブルー→ピンク。

シートチューブはグリーン→イエロー→ピンク。

 

フレームの中で既に色が渋滞気味なので、組み合わせるパーツは極力シンプル

まとめたいところです。

 

 

 

 

 

 

IMG_3416

 

 

 

 

最近ではかなり珍しくなった、ホイール位置を調整できるアジャスター付きの

ロードエンド。ロゴもきっちり入ったトマジーニのオリジナル品。

 

逆爪エンド、特にメッキものはズレやすいといった使用上のクセはありますが

それも含めてのトラディショナル。

 

 

 

 

 

 

IMG_3399

 

 

 

 

フレームサイズは510。

おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングばバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

趣味のモノとしての存在感の高さは文句なし!

 

カンパをメインにキッチリ組み上げるのも良いですが、家で寝ている手持ちの

ちょい古パーツでさらっと組んでさらっと乗りこなすのもまたカッコいい。

 

 

限定1本、チェックはお早めに!!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)