日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2021/01/10 01:08
新型コロナウイルスによる影響
新型コロナウイルス感染症予防に伴い、
ご来店時のマスクの着用をお願いいたします。
ご来店時にマスク、もしくはマスクに替わるものの着用のない方は
入店をお断りさせていただきます。
また、複数人数(3人~)でのご来店は
極力ご遠慮頂くようにお願い致します。
感染拡大防止のためですのでご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。
インターネットでご注文頂きまして
大阪本館での納車、ホイール、パーツのお渡しが可能です!
(商品によっては配送になります。)
ワイズロードオンラインショップ!
【画像をクリック!】
↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます
DISCブレーキってどうなの??
気になる方はクリック!!
まいど。増田です。
cervélo aspero SRAM APEX です。
一見シンプルに見えるこのバイク、
細かいところを見ていくと
色々な機能が隠れているので、見ていきましょう!
オリジナルのカーボン製ダストカバーが付いてます。
これは機能でもなんでもないですが、単純にかっこいいと思ったので
紹介させてもらいました(笑)
next
↓
フロントフォークの部分です。
実はこの黒い部分(Trail Mixerと言われています)
をひっくり返すことが出来て、
それにより、フロントホイールを前後に5㎜動かすことが出来ます。
レーシーに走りたい時(シクロクロスとかも)は、手前に寄せてあげて
ホイールベースを短くし、
グラベルを走る時などは安定感を出すために
長くしてあげたりと
いろいろな使い方が出来て面白いですね!
そして、このバイクは各所にエアロを意識した
構造になってます。
まずはフォーククラウン
気流が乱れないようにダウンチューブと一体化しています。
シートチューブもホイールに沿うような形になっています。
シートステーは短くするために低い位置に
そして、横に薄く
シートチューブもカムテール形状に
*カムテール形状とは、涙型の後ろの部分を切り落とした形に
なっており、TTバイクみたいなエアロ性能はないですが、
重量増を抑えつつも、丸パイプのフレームよりエアロ性能を高めています。
そんな、カムテール形状を
なぜグラベルロードにエアロなのか?
と思う方も多いと思いますが、
北米の方では、平坦基調のグラベルレースが行われており、
レースも数十キロではなく、200キロを超えるレースもあるので
そこでもしっかり走れるようにエアロを意識したバイクになっています。
そして、ダウンチューブにある黒いのは何ぞやと
跳ね上げた小石などがフレームに当たっても割れないように
保護されています
もちろんチェーンステーも
そしてコンポーネントは
もちろん、SRAM APEX
SRAM 信者ぼくから見ると
完成車にSRAMのコンポーネントが付いてくるのは
素晴らしいと思います。
操作性も慣れれば扱いやすいです。
軽いですし。
リアのギアは超ワイドレシオで
42Tまであります。
フロントはシングルですが、チェーンが落ちにくいように
ナローワイドのものを採用しています。
ナローワイドのチェーンリングにより、
落ちにくいだけでなく、
チェーンリングにしっかりかかるので
剛性も高くなります。
そんな、cervélo Aspelo が
360,000+税のところ
ASK!!!!!
ちなみにサイズは54になってます~