日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2021/01/13 14:59
最近のドグマのようなマッシブなフレームデザインに慣れた目にはさすがに
シンプル過ぎるのかもしれませんが。
じっくり見るとアルミやマグネシウムが主流だった「あの頃のピナレロ」を
思わせる実にキレイな形をしています。
〇PINARELLO 2020 PRIMA SORA ¥128,000-+TAX
(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)
お手頃価格のピナレロとして、長きに渡ってラインナップのボトムエンドを
支えてきたこの「プリマ」も2020年で終了・・・非常に残念です。
店頭在庫も遂にこれ1台を残すのみとなりました。
カーボンバックはコストの都合で無理だとしてもONDAフォークは譲れない。
エントリーグレードでもキレ味と安定感が抜群の「ピナレロハンドリング」が
味わえる貴重な存在です。
特徴的なフロントフォークに注目が集まりがちですが、ホリゾンタル(水平)
なトップチューブと短いヘッドチューブもピナレロの「らしさ」の一つ。
フレーム素材に使われているアルミはごく普通の6000番台。
溶接のビードも大胆に残されていて、見た目の高級感は正直それなりです。
メタリックブルーの色合いは美しいものの、カラーリングも極めてシンプル。
この運動性能最優先で他は目を瞑る、というスタンスもエントリーグレード
らしい潔さが感じられて〇。
搭載コンポはシマノのSORA。普通に乗って楽しむ分にはコレでも十分ですが
モノがピナレロと考えると、もう少し手を入れてあげたいところ。
ONDAフォークの性能=ピナレロハンドリングを存分に味わいたなら、少なく
ともブレーキ本体とタイヤは高性能なものに交換してあげましょう。
フレームサイズは52。
おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
この「いかにもロードバイク」なシンプルな佇まいがまたカッコいい。
今や貴重なピナレロのエントリーグレード「プリマ」。
初めてのロードバイクにはもちろん、気の利いたセカンドバイクやカスタムの
ベースバイクとしてもオススメです!