日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2021/01/17 15:09
先代オプティモは、エントリー機に相応しいスタビリティの高さと乗り心地に
優れた「アルミのキャノンデール」が濃厚に感じられる名車でした。
そしてこの第2世代。
先代の美点はそのままに、上位モデルを思わせるルックスと「速さ」がプラス
されたことで、名車っぷりにさらに磨きがかかっています。
〇CANNONDALE CAAD OPTIMO(Y’s LTD) ¥90,000-+TAX
(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)
新型S6EVOやCAAD13と同様のドロップドシートステー化で、一気にイマドキ
なフレームデザインに進化した新型オプティモ。
ブラック×ゴールドのカラーリングとダウンチューブに配されたブランドロゴ。
実はこれ、ワイズロード限定のオリジナルカラー。
搭載コンポは入門機の定番、シマノのクラリス(2×8速)。
その本格的な走りから、フレーム&フォークにかなりのコストがかかっている
と予想しますが、パーツチョイスも価格を考えれば十分なレベルと言えます。
タイヤは25Cのヴィットリア「ザフィーロ」。ホイールと合わせると実は結構
な重量(トータル3キロ超)になるので、カスタムするならまずはここから。
足周りの軽量化によって、カーボンフォークの良さ(軽快なハンドリング)が
さらに活きてくるのではと思われます。
フレームサイズは51。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
素の状態で気軽にスポーツライドが楽しめるだけでなく、カスタム次第では
クラスを超えた本格的なロードバイクとして化けさせることも可能。
手持ちのちょっと良いホイールを履かせてあげて、優秀なセカンドバイクや
トレーニングバイクとしてガンガン乗り倒すのもオススメです!