【ストラーデビアンケ】イネオス・グレナディアーズに驚異の新人が出現!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_5128

 

 

 

 

 

 

J-SPORTSにイタリアの(RCSスポルトの)レースが帰ってきた!

 

その記念すべき第一弾はプロも認める好レース「ストラーデビアンケ」!!

 

 

その意味は「白い道」。埃まみれのグラベル路面がふんだんに盛り込まれて

いるコース設定ゆえ、ワウトさんやマチューさんといったシクロクロス系の

ライダーに注目が集まっていましたが・・・

 

 

やはりマチュー・ファンデルプール強し!

あのアラフィリップの綿密な作戦をパワーでねじ伏せてしまうとは!!

 

去年のワウト・ファンアールトのように、ワンデーレースからグランツール

至るまで、今年はあらゆるカテゴリーで暴れまくってくれそうな予感。

 

 

 

 

 

 

IMG_5116

 

 

 

 

〇PINARELLO  DOGMA F12 MYWAY  ¥979,000-(税込)

 

 

 

で、大阪本館イチオシの「ダデイ・ポガチャル」のライバルとして今シーズン

バチバチにやりあってくれそうなのがイネオスの新人「トム・ピドコック」。

 

 

正直完全にノーマークでした・・・

 

イネオスのエースナンバーの話や身長話も「ふーん」という感じで聞いていた

だけだったのですが、あのメンツに交じってあの順位にまで残れるとは。

 

ブレイルスフォード監督に選ばれてイネオスのジャージを着てDOGMA F12

乗っているわけですから遅いはずはないのですが。

 

 

名クラシックハンターGVAすら手こずる難コースで結果を出すグランツール系

ライダー(ベルナル・ポガチャル)も相当アレな気もしますが、同じレベル

走れたことを考えると、今年はメジャーレースで目にする機会が増えるかも。

 

 

 

 

 

 

IMG_5121

 

 

 

 

〇COLNAGO  V3‐RS DISC UAE  ¥627,000-(税込)

 

 

 

去年は追う立場でガンガンいけたポガチャルも今年は圧倒的に追われる立場。

シーズン初っ端からなかなか調子は良さそうですが・・・果たして。

 

 

で、今回もディスクブレーキ用フレームで走っていたポガチャル。

 

トレックのシモンズがリアホイールの交換にあれだけ手間取ったのを見ると、

どっちがいいのかちょっと考させられてしまいます。

 

 

あとは金ロゴに変わったUAEエミレーツの2021カラーがいつ出るのか。

 

 

 

 

 

 

IMG_5134

 

 

 

 

いきなり大盛り上がりを見せた「ストラーデビアンケ」が終わったと思ったら

今日からフランスで「パリ~ニース」。

 

ダブルヘッダー気味でイタリアでは今週「ティレーノ~アドリアティコ」。

 

 

濃厚なワンデーレースの熱もまだ冷めやらないうちに、今度はステージレース

ダブル楽しめるとは・・・3月はとにかく忙しくなりそうです。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)