instagram
8

【パリ~ニース】やっぱりこれは名車なのかも…ビアンキ OLTRE XR4。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_5287

 

 

 

 

 

 

始まりました!「パリ~ニース」!!

 

別名「太陽に向かうレース」。極寒のパリから暖かい南仏リゾート地ニース

へと向かうその道のりが、冬から春の季節の移ろいとリンクすることもあって

見ているこちら側にもなんだか「春」を感じさせてくれるレースです。

 

 

で、昨日の第2ステージ。

 

ほんの一瞬、横風分断か!?と盛り上がったものの、基本単調な平坦ステージ。

残り10㎞くらいまでは、見てはいるものの緊張感を維持できていない状況。

 

たまに起こる落車がアクセントになってしまう、という展開も微妙・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_5283

 

 

 

 

〇BIANCHI  OLTRE XR4 DURA-ACE Di2

 

¥1,628,000-(税込) → 現金特価 ¥ASK!!

 

 

 

今年、最強チーム「ユンボ・ヴィスマ」のバイクがビアンキからサーヴェロに

変更になったことで、割を食った?チームが2つ。

 

チームDSM(元サンウェブ)が、サーヴェロからスコットへ。

バイクエクスチェンジ(元ミッチェルトン)が、スコットからビアンキへ。

 

 

で、昨日活躍を見せたのが実はこの両チーム。

 

DSMはケース・ボルがステージ優勝!

バイクエクスチェンジはXR4に乗るマイケル・マシューズが総合首位!

 

昨日のレースの大半を支配しておきながら最後はいいとこなしだったユンボに

対して、一泡吹かせてやったぜ!なんて気分だったりするのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

IMG_5304

 

 

 

 

ビアンキのフラッグシップモデルに搭載された独自の衝撃キャンセルシステム

が、この「カウンターヴェイル(CV)」。

 

ストラーデビアンケでのファンアールトが最後イマイチだったのは、このCVの

恩恵が得られなかったからなのでは?というのが大阪本館としての見解です。

 

ただし、このパリ~ニースの期間中に眠れるログロッチが目覚めた場合、その

手の平はあっさりと返されることでしょう

 

 

 

 

 

 

IMG_5285

 

 

 

 

フレームサイズは55。

おおよその適正身長は180cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

チームやライダーが変わったとしても結果が出せるということが、見事に証明

された現代の名車「オルトレXR4」。

 

ログリッチがこのモデルをこよなく愛していたという噂も、案外本当の事なの

かもしれません。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)