COOKIEなし
日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2021/03/16 15:55
まあそのポガチャルも、UCI規定では未だに「ヤングライダー」なんですが。
ワウトやマチューといった一発の速さを誇る強力なワンデーレーサーに対して
ステージレーサー的なクレバーさで対抗するポガチャル。
かといって、ミスを減らしてライバルの自滅を待つ消極的なスタンスではなく
攻める時はギャインギャインに攻めるという姿勢がまたカッコいい。
ティレーノ~アドリアティコでも、ハンガーノックでペースがガタ落ちだった
とはいえ独走するマチューをあと一歩の所でまで追いつめるという大激走!
同郷のログリッチ先輩は、パリ~ニース最終ステージでの落車で総合首位から
まさかの陥落・・・リーダージャージを失うことになりました。
同じく現在総合首位のポガチャル。このままトラブルなく走り切って、今年の
ティレーノを制して欲しいところです。
〇COLNAGO 2020 VORREI SORA ¥132,000-(税込)
クロスバイクとして作られている「PORTA」「EPOCA」と比べて、圧倒的に
ロードバイクに近いフレーム設計となっている「VORREI」。
UAEエミレーツが使用する生粋のレーシングブランド「コルナゴ」の走りが
気軽に楽しめると人気のモデルだったのですが・・・
2020年で生産終了というのが実に残念。
カテゴリー的には「フラットバーロード」と呼ばれるものに属するので、構成
パーツも基本ロードバイクに準じたもの。
搭載コンポはシマノのSORA(2×9)。25Cタイヤとキャリパーブレーキの採用
からも、街乗り以上のスピードレンジが想定されているように思えます。
スムースな溶接で仕上げられた薄肉アルミのフレームと、カーボンフォークの
組み合わせも限りなくロードバイク的。
わずか8.9㎏という完成車重量も、一般的なクロスバイクの域を大きく下回って
います。これならヒルクライムも怖くない。
トップチューブが長めのジオメトリーなので、それを考慮してライポジを詰めて
いく必要はありますが・・・ハンドル周りを丸々ドロップハンドル&STIレバー
に交換して、ロードバイクっぽく乗るのも面白そうです。
フレームサイズは520S。
おおよその適正身長は175~180cmくらいでしょうか。
A2-Rをはじめ、最近次々と姿を消しているコルナゴのエントリーグレード。
そういう意味でも貴重な存在と言える「VORREI SORA」。
店頭在庫は残すところコレ1台、チェックはお早めに!