【Bianchi】パープル~チェレステの美しいグラデーション!限定カラーのARIA Di2!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_5578

 

 

 

 

 

 

ティレーノ~アドリアティコ最終ステージのTTはなかなか見物でした。

 

 

TT世界チャンピオンのフィリッポ・ガンナ、同じくTTユーロチャンピオンの

シュテファン・キュングを打ち破るシクロクロッサー、ファンアールト。

 

今回は10km程度のショートステージ、もう少し距離が長かったらまた結果が

変わったのかもしれませんが・・・・それにしてもワウト強すぎ。

 

 

そんな世界屈指のクロノマン相手に4位という結果を出したステージレーサー

代表のポガチャル。彼は一体どこまで伸びていくのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

IMG_5554

 

 

 

 

〇BIANCHI  ARIA DISC ULTEGRA Di2  ¥547,800-(税込)

 

 

空気抵抗を最小限に抑えてとにかく「速く走る」ためだけに作られたTTバイク。

そんなTTバイク直系のエアロダイナミクスが与えられている「ARIA」。

 

こと空力特性に関していえば、フラッグシップモデル「スペシャリッシマ」や

「オルトレXR4」よりも優れているというのが驚きです。

 

 

 

 

 

 

IMG_5575

 

 

 

 

パッと見の印象ではパープル寄りのブルーといったカラーリングですが、光の

加減によってはこんな感じにチェレステが現れます。

 

この美しさ、なかなか画像では伝わらなそうなのでぜひ実車にてご確認を。

 

 

 

 

 

 

IMG_5556

 

 

 

 

搭載コンポはアルテグラDi2、ブレーキは油圧のディスクブレーキ。

 

グレードの違いはありますが「電動変速+油圧ディスク」、これが今のレース

シーンでのスタンダードな組み合わせ。

 

 

DHバーをつけてTTバイクっぽく仕上げる場合も、ケーブルの取り回りが複雑

ならないで済むのは〇。

 

 

 

 

 

 

IMG_5561

 

 

 

 

タイヤサイズは700×28C、ホイールはフルクラムの「RACING 818」。

 

アルミのディープリムなので重量は結構ありますが、この重さを転がりの強さ

つなげられるパワーがあれば、平坦でのハイスピード走行は思うがまま。

 

登りも視野に入れるのなら、ホイールのカーボン化はマストかも。

 

 

 

 

 

 

IMG_5569

 

 

 

 

フレームサイズは50。

おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

CV(カウンターヴェイル)非搭載なので乗り心地に関してはそれなりですが、

速さに於いては文句なしの「ARIA DISC」、それもスペシャルカラーVer.!

 

スプリンターやクロノマンに憧れるライダー必見の一台です!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)