【展示会での最新情報】 カンパニョーロ初のグラベルコンポ エカル
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

毎度です!

大阪本館のスタッフ稲垣です。

 

 

 

今回は先日のメーカー展示会での最新情報をお知らせ致します!

カンパニョーロ肝入りの新製品、

ブランド初のグラベルロード専用コンポです💡

 

 

 

 

CAMPAGNOLO(カンパニョーロ)

EKAR (エカル)

1×13速

 

 

1616484496177

(画像はピナレロのグラヴィルに装備された状態です)

 

 

近年はディスクブレーキ仕様の

コンポーネントセットを充実させてきたカンパニョーロ。

遂にグラベルロード専用コンポが実走されました。

 

 

簡単にはなりますが、特徴をお知らせ致します!

 

 

1616484501380

 

 

1616484508904

 

 

 

1616484506060

 

 

オフロードに最適化された

1×13速仕様ということで、

エルゴパワー(デュアルコントロールレバー)が

個性的な形状になりました。

 

 

 

グラベル用のフレアハンドルに最適化される形で、

シフトレバーの親指側を新設計。

下ハンドルを使用時にシフトアップしやすくなっております。

グラベルの下り区間での操作性を考慮した、

「分ってる」ギミックだと思います( ;∀;)

 

 

 

 

1616484531119

 

 

 

13速機構の要のリアディレイラーは横幅の少ない仕様に改良されました。

ぶつけてしまう事での破損のリスクを下げる工夫で、

こちらもグラベルに最適化されております💡

 

 

 

スプロケットは最大44丁が選択でき、

かなりワイドレシオです。

MTBコンポ顔負けの歯数構成で、

十分な装備だと思います。

 

 

 

1616484533728

 

 

 

フロントシングルのクランクセットは

いかにもカンパらしいデザインです。

クランクアームはカーボン素材が奢られ、

化粧カーボンの模様はウットリできる造形美です♪

 

 

 

 

 

1616484523222

 

 

 

 

ブレーキも拘りを感じる仕様です。

カンパの油圧ディスクブレーキの共同開発元は

MTB用ブレーキの老舗マグラ社。

 

 

 

グラベルロード向けにカスタムされてはいますが、

MTBの競技用機材で多くの実績をもつメーカーの技術が入っています。

 

 

 

 

今回は試乗まではできませんでしたが、

エカルのつくりには期待感が持てました。

興味がおありの皆様、詳細はお気軽にお問い合わせくださいませm(__)m

 

 

1616484543115

 

 

それではまた!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)